人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさ3ブログ

クッキーに夢中

こんにちは*

よくサラサの常連さんたちにも、
私がお菓子の専門学校に通っています。
と話すと"好きなケーキは何?"と聞かれます。

私の好きなケーキは、、、

このケーキが好き!っていうのはなくて
すごくシンプルなケーキが大好き。
シンプルなものこそ作っているひとの
気持ちが直接伝わる気がします。

例えば今サラサ3にも置いている
このチョコレートケーキは とてもシンプルな
味と見た目だけど、私はすっごく大好き!

クッキーに夢中_e0211757_0573957.jpg

あと最近ケーキ工房に新入りした
ぴーちゃんがフランスに行ったときに
感動したというこのケーキ、
"チーズケーキブラウニー"の虜。

これはチーズケーキなの?ブラウニーなの?
それは食べた人にしかわからないと思うなあ。

クッキーに夢中_e0211757_114519.jpg


それと、、
私はサラサに入った頃から何よりも
サラサのクッキーに夢中です。

クッキーに夢中_e0211757_1124345.jpg

クッキーに夢中_e0211757_112588.jpg

クッキーに夢中_e0211757_1135185.jpg

クッキーに夢中_e0211757_1152299.jpg


お気に入りは チョコチップやクルミ、
コーヒーやオートミールが入ったもの!

特に m&ms cookie には思い出があって、
去年までケーキ工房で働いていた ゆきさんが
初めて私にくれたサラサのクッキーで、

入ったばかりの私にはすぐに名前を
覚えてくれた事と、クッキーをもらった事が
すごくすごく嬉しくて、今でも
毎週のように食べて勇気をもらっています。

とても優しくて素敵な彼女のように、
私も誰かの夢中になれるものを作りたいと
そのときからそれが私の夢になりました。


ぜひみなさんもサラサにお越しの際は
クッキーもご覧くださいね*


      みほ



by sarasa3blog | 2013-12-18 00:44

3での日々を綴っています
by sarasa3blog

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧