「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




悪魔風ランチ

こんにちは( ^o^ )


この間食べに行ったケーキ屋さんの
入り口にあった、これ。
e0211757_004824.jpg


めっちゃかわいくないですか??

サボテン欲しかったんですけど
これ見て更にほしくなりました!

有名なケーキ屋さんなんですけど、
このサボテンさん生で見たかったら
是非聞いてくださいねー♪



では今週はちゃんとランチのお知らせします!


◎日替わりパスタAランチ¥1050
 →前菜2種、フォカッチャ、ソルベ付き

◎日替わりパスタBランチ¥850
 →フォカッチャ付き

今週の3のごはん¥850
 →豚肩肉のディアボロ風
  気まぐれ日替わりソースで

写真ないんですけど、今週はディアボロ風!

ちょっぴりピリ辛らしくて
なんでも悪魔風なんだそうです。

さむーい季節にはふはふ熱々のピリ辛…
どうですか??あったまりますよ☆

今週のピザランチ¥900
 →生ハムとキノコのピッツアビアンコ
e0211757_7421588.jpg


3、おすすめのビアンコを今週はランチで!

生ハムと秋のキノコでちょっぴり
お昼から豪華なランチしてください☆



今週もさらさ3で元気にお待ちしてます♪


             みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-28 23:56 | メニューのお知らせ

おひとりさまメニュー

 
こんにちは( ^o^ )


もうお気づきの方もいると思いますが
先週も今週もランチ更新を
さぼってしまいました……。

ごめんなさい!

写真がね、手に入らなかったんですー
みんな撮り忘れちゃって(笑)
今週こそは!!!更新します!



では、せっかくなので新しくなった
おひとりさま Dinner Set の紹介をします☆

◎おひとりさま Dinner Set¥1480
e0211757_216079.jpg


18時から22時までのディナータイムに
お一人様で来ていただいた方のみに
出しているメニューです!
(ちなみに私が書きましたー☆)

これ読んで頂いたらわかると思うんですけど
前菜もサラダもメインも食べて
しかもドリンクまでついちゃうんです!!

アルコールもOKですし
私の大好きなチャイだってOKー♪


おひとりさま限定のメニューなので
ご飯作るのめんどくさいけど腹ペコー!
って日には是非3にきてください♪

大盛りもできちゃうので是非是非♪



そういえば腹ペコといえば先日
花遊小路に友人とディナーに行きました☆

このチヂミが最高に美味しかった!!!
e0211757_2143213.jpg


水菜が入っていたことしか覚えていないん
ですけど、このいかにもフライパンで
焼き上げている焦げ目がやばいですねー!
もー美味しいすぎて5分でペロリです。

あと個人的に逆アポロってドリンクが
すごーく気になったのでまた行きたいです!


ごちそうさまでした☆☆☆



3も張りきって頑張るので
今週もみなさんお待ちしています♪


      3のカメラマンみほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-28 20:51

柿の白ワイン煮ジャム

 
こんにちは( ^o^ )

この間、店長すえさんが柿で
ジャム作りに挑戦していました!!!


柿をむきむきして、(一口摘まみ食いもして)
たっーぷりのお砂糖でグツグツ…
アクを取って再びグツグツ…
檸檬を絞って酸味をつけて…

できたのがこれ!柿ジャム。
e0211757_3461577.jpg


食べてみると、これがまたしぶーいのです。

どうやら柿の種類によっては
檸檬や熱を加える事によって、
渋味が出てしまうのがあるらしい…

知らなかった!
そこで白ワインを加えてみたら
渋味もなくなって柿の甘さと白ワインの
風味が
広がるなんだか大人なジャムができました!


これをお店で出すかはわかりませんが、
こうやって3のジャムは作られています♪

毎朝工房さんの焼きたてマフィンorスコーンと
3手作りジャム&シャンティで
出しているのでこれを機に是非お試し下さい☆



あと話変わるんですけど、このジャムを
作っている日に工房のゆきさんが
最後の工房出勤日だったんです。


それを聞いたのんちゃんは
賄いに張りきってロコモコ丼を作り始め、
あさちゃんは3スタッフの似顔絵を
書いてくれました!
e0211757_12403088.jpg


これみんなめーちゃ似てるんです!!
すえさんなんて特徴的やしそっくり(笑)


私は夜前に上がれたので
あさちゃんの似顔絵をお届け&
ゆきさんに会いにいけました♪♪

もう思い返すだけで寂しいですね…

私が始めて工房さんに挨拶したのは
ゆきさんやったし、名前もすぐ覚えてくれて
いっつも笑顔でみほちゃんって呼んでくれて

もーほんまに仲良くしてもらえて、
3のスタッフもニコニコゆきさんが
だーーーいすきなんです!!!


新しいケーキ屋さんに落ち着き次第
絶対食べにいきます☆
ありがとうございました☆
お腹がすいたら3に来てくださいね☆


最後に、ゆきさんの遺作になる(笑)
最後のケーキをいただきました。
e0211757_12562154.jpg


ごちそうさまです!!!



私の感想になっちゃいましたが、
よりいっそう素敵なさらさを
目指していきたいです♪

             みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-24 03:39

秋の新作ケーキ

 
こんにちは( ^o^ )

今週のランチ更新しなくてごめんなさい!
すっかり忘れていました…。

来週のランチは今日試作したので
また月曜あたり更新します☆



心を入れ換えて、

ケーキ工房さんから3に届いた
秋のケーキを2種ご紹介します☆


◎キャラメルチーズケーキ ¥520
e0211757_2312379.jpg


濃厚なチーズケーキに今回はなんと
キャラメルチョコチップが
たっーぷり入っています☆

キャラメルチョコチップなんて
絶対美味しいですよねー!!!!
私キャラメル系大好きなんです!!

初日からワンホールの半分が出る程の人気者で

3スタッフ手作りのキャラメルソースと
シャンティでお出ししています♪


◎さらさのまっタルト ¥550
e0211757_2333030.jpg


まずこれ名前が可愛いですよね☆

濃厚な抹茶に大正金時がたっーぷり入った
さらさの特製タルトになります!

抹茶好きな方は是非是非おすすめです☆
ちなみに私はハーゲンダッツは絶対抹茶です。

バニラアイスとお出ししてますよー♪



先日紹介したパフェもおすすめです♪



あとお知らせをしておくと、
普段からさらさのお菓子を焼いている工房の
ゆきさんが明日で卒業します!


京都の南にあるお店でまた
新しいスタートをするみたいです。

仲良くしていただいているので
めちゃくちゃ寂しいです…

って話はまた明日します!

私も明日早上がりなのでそのあと
ゆきさんに会いに&ケーキを買いにいきます☆

良かったらみなさんも
伺ってみてくださいねー☆

             みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-20 23:29

なんなら珈琲

 
こんにちは( ^o^ )

本日、日曜もたくさんのご来店
ありがとうございます!


お昼はまだ暖かいほうですが、
ランチでも Hot Coffee のご注文が
多い季節になりましたねー

ぜひぜひ食後にポカポカ珈琲
飲んでいってくださいませ♪♪



珈琲といえば昨日は1日中、花遊小路の
カンカンさんがヘルプに来てくれました!

珈琲を煎れるのが上手だと噂のカンカンさん。
なんでも自家焙煎もしてるそうで
これがオリジナルブランドらしい!
e0211757_2062097.jpg

珈琲の美味しい煎れ方や器具の特徴とか
色々教えていただいて、しかも
珈琲まで煎れてもらっちゃいました。

これがもー、苦味があるのに後味はスッキリ
していてめちゃくちゃ美味しい!!

イケメンが煎れる珈琲は一味違いますねえ。
ありがとうございました☆



ちなみに、3の今月の珈琲豆はバリ

バリ島の珈琲豆で、
口に含んだ瞬間ふわっと珈琲の苦味が
広がりますが後味はすっきり!
とっても飲みやすくて美味しいです♪


名前からしてバリ島の珈琲豆だとは
思ったんですけど、なんでもバリでは
家庭で焙煎するのが当たり前なくらい
珈琲が大好きらしいです。

しかもバリの珈琲は砂糖入りが当たり前!

だから珈琲豆自体がこんなに
すっきり飲みやすいのでしょうか。
ブラックがぐいぐい進みます!



このすっきりした珈琲の味わい、
是非3にてお試しください☆
e0211757_22415845.jpg


            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-14 19:49

さらさ3秋パフェ

こんにちは( ^o^ )

最近お昼は暖かくて夜は寒いという
本格的な秋になりましたねー!


この秋への流れにのって
さらさ3も新メニューになりました♪

今日は私が今一番紹介したい
力作な秋パフェを紹介します!!
(考えたのは店長すえさん☆)


◎南瓜とバニラのWアイス
 飴色薩摩芋のせ、サラサ3秋パフェ
              ¥700
e0211757_830107.jpg



なんと今回はチョコレートフレーク使用!

たっーぷりのシャンティにチョコフレークを
しきつめて、南瓜とバニラのアイス、
飴色薩摩芋をごろごろっとのせて

仕上げに蜂蜜をかけます♪


この南瓜アイスがめちゃくちゃ
濃厚で美味しいんですー!!!
南瓜好きにはたまりません!

このアイス、スーパーカップ秋限定とかで
出てたら買い込むんですけどないので…


是非さらさ3で秋限定のスイーツ
食べにきてくださいねー☆

お待ちしてます♪

e0211757_8283395.jpg


(作、3のアイドル文ちゃん)


             みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-14 08:32 | メニューのお知らせ

香草パン粉揚げ

こんにちは( ^o^ )

3連休が終わりましたね、
皆さんどこか行かれましたか?


3ではスタッフの友人や
押小路のそうさんが来てくれたり
3で働いていたスタッフが訪れたり
なんと14人のコース料理を作ったりと
ワイワイと賑やかでしたー♪


貴重な3連休に来てくれた方、
ありがとうございました☆



そんな3連休でしたが、ちゃーんと
月曜日から新しいランチ始めてます!


◎日替わりパスタAランチ¥1050
 +前菜2種、フォカッチャ、ソルベ付き

◎日替わりパスタBランチ¥850
 +フォカッチャ付き

◎今週のサラサ3ランチ¥850
 +ライスorフォカッチャ付き
 →香草パン粉揚げの粒マスタード風味
e0211757_7121995.jpg

例えるならイタリアン風トンカツ☆

衣がサクッサクッでお肉も柔らかくて
ほんのり粒マスタードの風味もして
これまた食が進みます!!!

しかもなんと粒マスタードと溶き卵で
香草パン粉を浸けて揚げているそう。

美味しいはずです…。
これを賄いで食べたスタッフ全員
お腹が苦しいながらも止まらなくて
少食な私だって美味しすぎてペロリ!

腹ペコな方におすすめです☆

◎今週のサラサ3ピザ¥900
 →キノコとミンチのビスマルク
  ローズマリー風味
e0211757_1358380.jpg


ピザでは久しぶりにビスマルクやります!

これを期にビスマルクの意味についても
一緒に紹介させていただきます♪


ビスマルクとはドイツの有名な方の名前で、
美食家な彼は目玉焼きをのっけた
ステーキが大好きだったそうです。

そこでドイツと同盟関係であったイタリアでも
ビスマルクの名前をつけた目玉焼きを
のっけた料理が多いそうです。


それを今週のサラサ3ピザでは
トマトソース、キノコ(もしくは玉葱)、
ミンチ、真ん中に目玉焼きをのせて
ローズマリーで風味をつけて焼き上げます♪

とろーりと溢れだす目玉焼きと
ローズマリーのあの口に広がる風味、
是非お試しください☆


(全てのランチに
サラダとソフトドリンク付き)


お待ちしてます☆

              みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-09 06:43 | メニューのお知らせ

西陣、ガケ書房

こんにちは( ^o^ )

今日はお知らせしたいことが
たくさんあります☆


まずは、工房の店長さんキャッシーさんが
アメリカから帰ってきましたー!
(花遊小路のカンカンさんも!)
おかえりなさい☆

実は私はキャシーさんのブログファンなのですが、
皆さんはもう見られましたか?
アメリカで食べたお菓子の話やキャシーさんが
感じたことなどが書かれていて、
読んでいるだけでワクワクしたり
お菓子への思いを感じることができました!

キャッシーさんの人やお菓子に対しての考え方、
とても素敵だなあ~と思います。
そして更に工房のお菓子が大好きになります!

是非工房のブログもチェックしてくださいね☆



あともうひとつ、西陣でのイベント!!!
6日木曜からガケ書房やっています☆

e0211757_2225723.jpg

珈琲を飲みに行けば面白い本が買える
本を買いに行けば美味しい珈琲が飲める


この言葉素敵ー!!!

私は普段お菓子とか料理とか
ちびまるこちゃんの本くらいしか
読まないんですけど、今月中に行きたいです☆
私より先に行った方いたら
感想聞かせてくださいねーー

12月までやる予定だそうなので
是非西陣のブログもチェックしてください☆


あと忘れちゃいけない、3のこと。


なんとたぶん3連休明けから
料理のメニューが変わります!!
ケーキとドリンクは後日から。

この間新しいパスタ食べたんですけど、
(たしかチーズたっぷりのやつ)
めちゃくちゃ美味しかったです…

なので皆さん楽しみにしててください☆
そして今のメニューを食べに
是非是非3連休使ってください☆


お待ちしてまーす♪

               みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-07 02:41

ジャパンケーキショー

こんにちは( ^o^ )

昨日の夜は久しぶりに3にいました♪
しかも帽子を被って行ったら、
のんちゃんもやすさんも被っていて
4人中3人も(+すえさん)帽子に(笑)

このメンバーの時は
気を付けようと思います!


さて、お休みを頂いていた私が
何をしていたかと言うと、
学校の何人かで東京へ
ジャパンケーキショーを
見に行っていたんです!!


ジャパンケーキショーとは
マジパン細工や工芸菓子、
シュガークラフト、焼き菓子、
ピエスモンテ、ガトーなど
全国各地のコンクールの事です☆

作品を皆さんに見せれないのが
残念なんですけど…
めちゃくちゃ素晴らしかった!!
まさしくお菓子の芸術!!

お菓子だけではなくラッピングや
デザインのセンスなんかも
すごーく勉強になりました。
いい刺激を受けれました!


見るだけでなく中目黒辺りで
食べ歩きもしてきましたよー☆

私の大好きな野菜スイーツで
有名なポタジエさんとか、
(トマトとかゴボウとか!)
e0211757_10435969.jpg


キャラメル専門店とか
六本木なんかも行きました!
e0211757_10454927.jpg


もちろん観光もしてきました!笑
東京スカイツリーとか(曇ってた…)
e0211757_10523830.jpg

浅草も!
e0211757_1054242.jpg


お菓子の器具が豊富な
かっぱ橋にも行って大量
e0211757_10553937.jpg



あっというまの2日間でしたが
とっーても楽しかったです♪

おかげで夏休みに働いた分が
全部無くなったけど…(笑)


またお土産のお菓子食べたら
感想書きますねー♪

               みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-05 10:04

赤ワイン煮込み

こんにちは( ^o^ )

今週のサラサ3ランチのお知らせです☆


◎日替わりパスタAランチ¥1050

◎日替わりパスタBランチ¥850

◎今週のサラサ3ランチ¥850
 →豚肉の赤ワイン煮込み
  …シナモン風味
e0211757_2083714.jpg


こちらスタッフのんちゃんの自信作!

口に入れた瞬間程よくシナモンの風味が広がって、
赤ワインで煮込まれたトロットロッの豚肉が口の中で消えます…。
トロトロすぎて噛む前に消えちゃいます!!!(さすがのんちゃんです!めちゃくちゃ美味しい!!)

ライスと一緒に食べるもよし☆
フォカッチャをソースにつけて食べるもよし☆
どちらで食べても絶対に美味しい、今週だけのおすすめランチになります☆


◎今週のピザランチ¥900
 →ツナと胡桃、モッツアレラの
  バジルソースピザ
e0211757_2026131.jpg


今週はなんとスタッフみほ、私が考えさせていただきました!

個人的に大好きなバジルとモッツアレラチーズの組み合わせに、
ローストした香ばしい胡桃と柔らかいツナをのっけて焼き上げました☆

どんな食感になるのかは食べてからのお楽しみです!
ツナと胡桃のちょっぴり変わった組み合わせを是非お試しください☆


ちなみに更に嬉しいお知らせ、

今週の日曜(7日)は押小路スタッフのそうさんが来てくれます☆

よく来て頂いてる方は知っていると思いますが、そうさんファンの方も多いのではないでしょうか?

是非会いに来てくださいね☆


それでは今週もボリュームたっぷりランチを用意して、お待ちしてます☆


                みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-10-01 20:02 | メニューのお知らせ

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧