さらさ3ブログ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




さらさ3で山登り!

こんにちは( ^o^ )

水曜日は 3のスタッフ数人で
山登りに行ってきました!


朝から早起きをしたにもかかわらず
すえさんだけ30分遅い待ち合わせ時間で
山登りメンバーはこちらです。

テーマは山ガール&山ボーイ!
e0211757_140152.jpg



場所は銀閣寺の横から登っていく大文字山!

歌を歌いながら、既にお疲れな
すえさんに後ろを任せて登っていき
e0211757_1425140.jpg

e0211757_1433416.jpg


1時間程で頂上に到着!
…と思いきやこれは頂上ではなく…。
e0211757_1471525.jpg


でもここが頂上ってくらいに絶景で
本間に車が米粒のような高さ!


そこからまた10分程登ったこれが頂上です!
e0211757_1524179.jpg


森や大きな建物を目印に、
あそこがあれだとかあーだこーだ言い合い、

名前は忘れましたが京都で一番高い山も
うっすらと見ることがてきました!


お昼ご飯は持ちよりでだったのですが
その前に山登りという仮イベントの本命、
スタッフまいさんへ贈り物を…。
e0211757_1584455.jpg


そうです。夏前からさらさ3で精一杯
笑顔を絶やさず働いてくれたまいさんが
自分の夢を叶えるために卒業しました。

まいさんはお客様は勿論ですが
スタッフの私たちのことも常に考えてくれて
笑顔でみんなを癒してくれ、

スタッフとしてだけでなく人としても
とても暖かく、本間に素敵な人で…
いろんなことを教えてくれました。

そしてさらさを愛し、
口癖のようにさらさに出会えて良かったと
また笑顔でよく言っていました。



寂しいですが、夢を叶えるために
踏み出したまいさんをスタッフ一同
応援しています!
まいさん!本間にありがとうございました!!!


その後はポーズを取りたがる人達と
森の妖精ごっこをするすえさんと一緒に山を降り
e0211757_28211.jpg

e0211757_2104392.jpg

e0211757_213745.jpg


カフェでウノをしたりとまったりと過ごしました。
楽しかったー!



3の日記になってしまいましたが
これからも明日からの新ランチメニューを機に
更に頑張っていきます!

みなさんにも愛されるさらさでありますように。


            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-30 10:29

イタリアの郷土料理

  
こんにちは( ^o^ )

この間、スタッフ文ちゃんに
ぶんっぶんっぶん♪蜂が飛ぶ~♪
って歌ったらよく小学生の時言われたらしく
小学生と同レベルだった、みほです。



さてさて、今週のさらさ3ランチ
また更新遅くなりましたが、
(ごめんなさい。)


◎日替わりパスタAランチ¥1050
 →前菜2種、フォカッチャ、ソルベ付き

日替わりパスタBランチ¥850
 →フォカッチャ付き

今週のさらさ3ごはん¥850
 →ローストポークのツナソース掛け
e0211757_9494240.jpg


今週のピザ¥900
→刻みキャベツとベーコンのコーン
 トマトソースピッツァ
 ブラックペッパー&マヨ風味
e0211757_9502840.jpg




こんな感じで今日と明日やります!



実は12月から色々と変わるので
是非今のうちに今のランチを食べに
いらしてくださいー♪


3連休も元気にお待ちしてます♪

            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-24 10:03 | メニューのお知らせ

Kathy's Apple pie !

こんにちは( ^o^ )

みなさーん お待たせしました!!!

キャシーさんのアップルパイ
e0211757_1043162.jpg



きっとケーキ工房さんのファンの方は
待ち望んでいたと思います、

キャシーさん自慢のアップルパイには
林檎がたーくさん使われていて林檎ぎっしり!

しかも 3ではオーブンで温めてから
熱々のアップルパイと バニラアイスで
一緒におだししています☆

もー これはスタッフもみんな
アップルパイを見て踊るくらい好き♪

おすすめですよー!!!



あとあと ついにサラサ3で
ボージョレ・ヌーボー2012
ラブレ・ロワ(赤)
やります!!!
e0211757_10571150.jpg


◎グラスワイン ¥800
◎ハーフボトル ¥2000
◎フルボトル  ¥3000


酸味のある赤ワインで おつまみを
つまみながら 飲むのが美味しいかと。

なんて、お酒詳しくないのでわからないんですけど
まずボトル可愛くてウキウキしますね♪


お一人で のんびり、
友達とワイワイ飲んだり、
恋人と素敵な時間のお供にでも、

是非お試しくださーい☆



ちなみにこれの一番の下の絵は
のんちゃんが筋肉書いてって言うから
筋肉豚を書いてみたやつです。
e0211757_1185627.jpg




おちゃめなのんちゃんと みほでした。
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-16 10:39 | メニューのお知らせ

美味しい味噌汁

 
こんにちは( ^o^ )

京都の冬を始めて迎えます、みほです☆

もう寒くて寒くて…
3の暖房ガンガン使ってしまいます。

暑かったらゆってくださいませ。


そんな寒い今週のランチはー!
(あと今日と明日と明後日だけどごめんなさい)


◎日替わりパスタAランチ¥1050
 →前菜2種、フォカッチャ、ソルベ付き

日替わりパスタBランチ¥850
 →フォカッチャ付き

今週のピザ¥900
 →パプリカとオリーブ、
  ツナのピリ辛ピッツア

今週はオリーブのっけて焼いています♪

私、オリーブって独特な味がして
苦手だったんですけど、ピザにのせると
アクセントになっておいしいんですよねえ♪

今週のサラサ3ランチ¥850
 →のんちゃんのサーモンとアボガドの
  和風ランチ&味噌汁付き
e0211757_10115666.jpg



今週は和風な感じで、みんな大好き
サーモンとアボガドの組み合わせ♪

しかもなんと…お味噌汁が付きます!!!

このお味噌汁が出汁取ったらしくて
お母さんを思い出す、優しい味がします。

3の優しい賄いをいつも作ってくれる
のんちゃんのおすすめですよー♪



寒いからこそ暖かいもん食べに
是非来てくださいねー♪

お待ちしています♪

              みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-16 09:47 | メニューのお知らせ

ニョッキ&ジャム作り

 
こんにちは( ^o^ )

今日はさらさ3の手作り現場をレポートします♪


最近は毎週と言っていいほど、
コース料理のご予約を頂くんですけど

内容はだいたい、
サラダ、前菜、揚げ物、パスタ、ピザ
+スイーツ、飲み放題

値段によりけりですがこんな感じ。


のんちゃんが主に担当することが多く、
この間は私の横でニョッキを作っていました!
e0211757_11131287.jpg

ニョッキとはイタリアの家庭料理のひとつ
じゃがいもを使ったパスタのこと。
粉だけとは違って茹でると
モチモチとした食感になるのです☆

他にもカルパッチョやいつもと違う
サラダを作ったりと(この日はチーズソースで)、

毎回アイディア満載で考えているので
大人数で来たいときにおすすめです♪



続いては、スコーン&マフィンに
添えている自家製ジャム作り♪
e0211757_1132538.jpg


これはサングリア白を作るときに使っている
サングリアに漬け込まれたフルーツを
ジャムにしてみたもの。

これが今まで考えつかなかったのが
不思議なくらい美味しいんです!!!

今の季節ではリンゴを多目に使っていて
スコーン&マフィンと一緒に食べたら
更に美味しくなること間違いなし☆

スタッフのおすすめですよー♪



とまあ 最近の手作り現場でしたが

さらさ3ではまだまだ美味しいもの作りに
励んでいるので是非お立ち寄り下さい♪


              みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-13 11:01

いざ、ガケ書房へ

 
こんにちは( ^o^ )

先週の金曜日の夜、
3のスタッフと西陣に行きました!
メンバーはイケイケ21歳チーム
あさこはん、ちゃんゆき、文ちゃん。
e0211757_10294183.jpg


これが噂のガケ書房。
e0211757_1074650.jpg

私は可愛いノートを購入!
e0211757_10112248.jpg

いろんなジャンルの本があるんですけど、
こうやって雑貨もあるんです!
しかも毎週火曜日に増えてるらしく、
来る人来る人、みんな本棚に夢中でした☆


続いて感動したのが左上に写るバナナチャイ
e0211757_1026439.jpg

バナナの味がぶわっと広がって、
チャイの風味もしっかりとあって美味しい~
私が飲んだマサラチャイも最高です!


料理もたらふくと頂いて、
e0211757_10431588.jpg


店長尾崎さんから
なんと素敵なアイスの盛り合わせと
勿論キャッシーさんのケーキもがっつり。
e0211757_10383645.jpg



居心地が最高に良くて楽しかったです♪

西陣のスタッフさんありがとうこざいました!
次は3にも遊びにきてくださいねー!!!



ガケ書房はだいたい12月位まで
やるそうなので、みなさんも今年の内に
面白い本を探しに行ってみてくださいね♪

               みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-11 10:03 | イベント

生ハムサラダピッツア

こんにちは( ^o^ )

半年振りに髪を切ってパーマを
あてなおしました、みほです!
パーマスタイル大好きなんです!

ちなみに店長のすえさんはまた
なおさんに思いきってもらったみたいで、
3で一番おしゃんてぃーですよ。



そんなおしゃんてぃーな すえさんが
考えた今週のランチは、

(全てのランチにサラダ&ドリンク付き)

◎日替わりパスタAランチ¥1050
 →前菜2種、フォカッチャ、ソルベ付き

日替わりパスタBランチ¥850
 →フォカッチャ付き

今週のさらさ3ごはん¥850
 →鶏肉とキノコのトマトリゾット
  &日替わりスープ付き

最近はボリューミーなお肉系でしたが、
今週は熱々のリゾットです☆

しかも最近は寒いんでね、
だいたい日替わりのスープ付けますよ。
ふーふーしてからあったまってください☆

◎今週のピザ¥900
 →生ハムのサラダ感覚ピッツア
e0211757_1440569.jpg


今週のピザは どうやら初めてやるらしい!
焼き上げてからのせる、サラダと生ハムの
サラダ感覚のピッツアやります!

熱々のピザ生地にしゃきしゃきサラダと
生ハムの相性が最高思います!
3では珍しいタイプのピザなので
是非食べに来てくださいね♪



あと さらさのお知らせですー☆

e0211757_14461467.jpg


来月12月8日押小路&9日花遊小路で
クリスマスマーケットやります!!!

花遊小路からはこねこね手作りパン
ケーキ工房からは人気のお菓子
&ぴーちゃんの手作りアクセサリー

がさらさとしては販売するそうです♪

あとはいろーんなところから
いろーんな方が出されるそう!


私も行けたらいきたいです!!!
先月ケーキ工房であったマーケットで
ぴーちゃんのピアスを頂いたんですけど
これがほんまにお気に入りなのです☆

なのでまたほしいーですー
パンもお菓子も気になりますね♪


みなさんも是非見に行ってくださいね♪

           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-07 10:51

鹿料理

こんにちは( ^o^ )

とうとう全員がFacebookを始めました、
最近のさらさ3です。


Dinner メニューが新しくなってから
早1ヶ月程過ぎましたが、
看板も新しく書きましたよ!
e0211757_13572920.jpg

ピザは定番だけども誰もが好きであろう
ピッツアマルゲリータおしっ。

パスタでは人気の鶏肉とキノコの
トマトクリームパスタをチョイス!

あとはご飯だけじゃなくて
スイーツで各さらさのケーキと
オリジナルドリンクをおすすめします♪
(今なら秋限定ドリンクありまーす☆)


勿論お店のおすすめはありますが、
スタッフ個人個人のおすすめもあるので
良かったら聞いてくださいねー♪
私も個人的に好きなメニューたくさんあります!



あと最近の3のニュースとしては
なんとなんと常連の方に鹿を頂いたので
賄いですが紹介したいと思います!!!


◎3のおふくろの味
 のんちゃんのアボカドと芋の鹿丼
e0211757_10322697.jpg

すごーく食べやすくしてくれたので
私人生で初めての鹿だったんですけど
美味しかったー!!!
のんちゃんの優しさが滲み出てました。


◎3のイタリアン料理人
 やすさんの鹿腹なんとか
e0211757_10355943.jpg

さすがイタリアーン料理人です。
これが鹿なのかって感じの野生の味がしました!
独特な風味なんですねえー。



鹿、ありがとうございました(*^o^*)

みんなのお腹に美味しく消えました!
のんちゃん、やすさんもありがとございます☆


そんな最近のニュースでしたが
おわります!

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-11-04 09:27

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧