さらさ3ブログ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2012年 ラストピッツァ

 
こんにちは( ^o^ )


昨日は雨が降ったり止んだり、
さむーい 1日でしたね。

そんな寒い日のランチは
予告通り熱々の煮込みハンバーグでした。

e0211757_11571947.jpg



中からとろーり チーズが顔を出して…
みんなペロリと完食していただいて、
嬉しかったです~。



今年は明日30日の17時まで営業します!


ピザは明日もやりますよ☆

e0211757_1245226.jpg



     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-28 20:44 | メニューのお知らせ

年末年始のお知らせ!

こんにちは( ^o^ )


クリスマスも終わってあとは年を越すのみ、
サラサ3も静かになってしまうのかな~と
思っていましたが、寒いなかランチにも
たくさんの方が来てくれました!


最近は家族でピザを食べたいからと
テイクアウトされる方も多く、
ピザ専門店にも負けてないんじゃないか
なんて思っています…。




そんなサラサ3の今年最後のランチピザは
ツナ、アボガドのアンチョビ風味ピッツァ

写真は撮り忘れてしまいましたが、
熱を加えたアボガドはトロトロでジューシー!

個人的に生より俄然熱を加えた
アボガドの方が好きなので、
ピッツァにしたらどうなるか…

は、実際に自分で確認しにきてくださいね☆



ちなみに明日の ごはんランチは
ミントさんのデミグラスソース煮込み
ハンバーグ、しかもチーズIN
です!

今、私はそのハンバーグをフォカッチャで
サンドしたものを食べながら
これを書いていますが、煮込みハンバーグ最高です!

ミントさんは焼きハンバーグ派らしいですが
私と文ちゃんは煮込みハンバーグ派なのです。



煮込みハンバーグ派の方は是非とも
明日煮込んだハンバーグを
はふはふ しにきてくださいね♪




最後に年末年始のお知らせをしておきます!

e0211757_2161656.jpg

[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-26 23:43

Merry X'mas ☆

 
こんにちは( ^o^ )

昨日は クリスマスでしたね☆


家族や友人、恋人と楽しく過ごした方もいれば
クリスマスも仕事だった!って方もいると思います。


ちなみに私は後者の方になりますが、
サラサ3は クリスマスってことで
こんなことやっていました!
e0211757_14182014.jpg




スタッフ気まぐれの 前菜、サラダ
お好きなパスタ または
ピッツァ(マルゲリータ or ツナとチーズのピザ)
メインに特製骨付き肉赤ワイン煮込み
デザート盛り合わせ &ドリンク …。


よく来て頂いてるお父さんと息子さんも
二人で食べすぎたってくらいお腹いっぱい!
と言っていたので良かった~♪


鶏モモ肉の赤ワイン煮込みは
ランチでもいつもより多目の数で
やりましたが大大大人気でした!


クリスマス気分を味わって
もらえたかな、と思います!




すえさんが一生懸命飾り付けをしてくれた
このツリーもまた来年まで休憩ですね。
e0211757_14171782.jpg




常連さんの橋本サンタさん、
西陣の尾崎店長サンタさん、

美味しい差し入れありがとうございました~☆

           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-26 14:23 | メニューのお知らせ

薫製マルゲリータ

こんにちは( ^o^ )


最近2日に1回は ミントさんに
会ってる気がするんですけど、

食べるものは俄然に肉が好きなミントさんは
考えることもジャンキーなわけで


最近作ってくれたのは、これ。
ミント'S 薫製マルゲリータ
e0211757_115022.jpg



モッツアレラチーズを薫製にして
サラサ3の特製トマトソースで焼き上げた
マルゲリータです!!!



私薫製の作り方を初めて知ったんですけど、
薫製ってすごい匂いするんですね…。

でも食べたら最高に美味しいです!!!

自家製薫製を使ったマルゲリータを
食べれるのは、もしかしたら
サラサ3だけかもしれませんね♪


日曜日のランチタイムまでやっているので
是非食べにきてくださいねー♪


           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-19 16:48

12月のベーキングレッスン

 
こんにちは( ^o^ )

今日はなんだか訪問者が多かった、サラサ3です。


先月3を卒業した まいさんが
山登りの時の写真を持ってきてくれたり

完全に冬モードの そうさんがきたり

私が会いたいって言ったら本間に
会いに西陣の 西島ちゃんがきてくれたり

押小路のイケメン店長 たかださん訪れたり

と、訪問者か多くて楽しい1日でした~!



そんな今日の ごはんランチは予告通り
ハッシュドビーフだったんですけど、

私が写真撮る間もないくらい
たくさんの方が ハッシュドビーフを(たぶん)
食べに来てくれたので

昨日行った Kathy さんのベーキングスクールの
ことを書こうと思います!



もう知っているかもしれませんが昨日は
PEANUTBUTTER RASPBERRY BAR
e0211757_10105488.jpg


ピーナッツバターを使った生地に
ラズベリージャム、ココナッツクランブルを
トッピングした可愛いケーキです!


先月作った アップルクランブルケーキの
クランブルとはまた違って、
このココナッツクランブルは
すごーく軽い食間で美味しかった~!

私はゴロゴロのクランブルが大好きなんですけど
ココナッツクランブルもいいなあと思いました。



そしてこの日は7月に行われたフルーツ漬けレッスンに
参加していない人も フルーツケーキを
作れるということで、それも参加しました!

RAM FRUITS CAKE
e0211757_10244432.jpg

e0211757_10252637.jpg


ラム酒漬けのドライフルーツを使ったケーキ!

Kathyさんが混ぜ方がポイントとお話をしていて
うまく焼けるかな~とドキドキしていたら
みんな上手に真ん中に亀裂ができましたよ!


作り方だけではなく 応用の仕方や
Kathyさんの 作るようになったきっかけなど
楽しいお話がたくさん聞けるので、
まだ行ったことがない方は是非
行ってみてくださいね☆


ちなみに来年1月のベーキングレッスンは
ビスコッティだそうです!

3に置いているこのビスコッティたちも
作れるようになっちゃうかもしれませんね!
e0211757_10402065.jpg


ビスコッティを食べたことがないって方は
3にも置いているので除きにきてくださいね~♪


           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-18 01:16 | イベント

ピリ辛タコライス

 
こんにちは( ^o^ )

普段平日のお昼はいないので
不思議な気持ちだったんですけど、
あっというまに土日も終わりましたね。

あと2週間程で今年も終わりです…。



そんな貴重な日でもある今日の
ランチ は こんな感じでした☆
e0211757_21285165.jpg


サラサ3のタコライスプレート

タコライスって沖縄に修学旅行へ行った時に
何回か食べたんですけど、まさにそんな味でした!

ほかほかご飯の上にチーズと
たーっぷりキャベツとミンチ肉、
フレッシュトマトをのっけて

のんちゃん的ちょいピリ辛サルノソースを
かけたら できあがり!ご飯が進みます!



そして 最近ブランチの時間に始めた
メニューがこんな感じで、
e0211757_2141491.jpg



本日のフォカッチャサンドは こちら☆
e0211757_2144591.jpg


肉食系ミントさんが タコライスを
アレンジして がっつりサンドしてくれました!

ひとりでがっつり食べるのも良いし
ふたりで分け合うのもいいですね!
小腹がすいている方にオススメです☆



ちなみに…


明日の日替わりごはんランチは
のんちゃんのハヤシライスです!

数量限定ですよー♪


               みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-16 21:03 | メニューのお知らせ

ピザ職人達のピッツァ特集

 
こんにちは( ^o^ )

学生の私は冬休みに入りました、みほです!

冬休みっていったって課題とか来年の試験勉強とか
個人的にやりたいこととかで
遊んでばっかじゃないんですよー(笑)

普段いない平日のお昼も
サラサ3で頑張りますよー♪



さて そんな私から今日は
新しくなった Pizza メニュー
ほんの少しですが紹介します!

じゃじゃじゃんっ


三条会Mix ピッツァ
e0211757_223622.jpg


→お子様にも大人気の具沢山ピッツァを
 更に改良して、商店街にあるサラサ3らしい
 みんなに愛される人気者ピッツァです☆

 迷ったらコレをオススメします☆

生ハムとフレッシュレタスのサラダピッツァ
e0211757_2242354.jpg


→シンプルなトマトソースとチーズで
 焼き上げた熱々のピザの上に、
 シャシャキフレッシュサラダと
 生ハム、オリーブをトッピングした
 週替わりランチで大人気だったアイツ!

 ピザでサラダと生ハムを挟みながら
 食べると楽しくて美味しさも倍増です☆

ツナとアンチョビ、
 ケッパーのチーズピッツァ

e0211757_2311953.jpg

→チーズだけの上にツナとアンチョビで
 コクを出し、ピクルスであるケッパーをのせて
 チーズが好き!お酒が好き!
 って方にオススメのピッツァです☆



まだまだありますが 写真取り次第
また アップしたいと思います!

ちなみに、今週のピザランチは

◎サラミとジャガイモ、玉ねぎの
 ジャーマンピッツァ(粒マスタード風味)
e0211757_2472463.jpg


→ポテトチップスとかジャガバタが
 好きなら大好物であろうジャーマンピッツァ!
 男郡スタッフに大人気でした☆

 しかも粒マスタード風味なんて
 ジャガイモと相性最高ですね!!!



3のピザ職人達が丁寧に焼き上げているので
来た際は是非味わってってくださいね☆


           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-13 02:10

X'mas マーッケト ☆

こんにちは( ^o^ )

とうとう京都に初雪降りましたねー!

更に一段と寒くなりましたが
寒いからこそお出掛けはしたくなるもので


………………行ってきましたよ!
SARASA X´mas マーッケト


私は8日土曜日に行われた押小路の方へ
お邪魔してきましたー!

e0211757_1735574.jpg


ケーキ工房のキャッシーさんとぴーちゃん、
カンカンさんが迎えてくれました☆


手作りアクセサリー販売のぴーちゃんは
結構前に可愛いパーツ屋さん見つけた~♪
って話をしていて楽しみにしてたんですけど

もー 本間にどれも可愛くて!!!
ぴーちゃんまた腕を上げていました…!

私が選んでもらったのはこちらです☆

e0211757_12512031.jpg

つけたらこんな感じ☆
e0211757_12511721.jpg


カンカンさんの なんなら珈琲は
3にお土産しましたー♪

キャッシーさん自慢の焼き菓子と
サンフランシスコのポストカード達も
たくさんあって魅力的でしたよー♪


そして2階では……

こんな可愛いクッキーが飾ってあって
e0211757_1302418.jpg


たくさんの手作りなものでいっぱい。
e0211757_1324619.jpg

e0211757_1331376.jpg


みんな楽しくてしょうがないって笑顔で、
どれも丁寧に作られているのが伝わってきました。

私はキャッシーさんにお勧めされた
CAFE FROSCHさんの麹ベーグルを
いただいたんですけど
これがモッチモチで最高なんです☆
e0211757_1391948.jpg

美味しかったー!!!



楽しい土曜日でしたー♪

たくさんの方に来て頂いて私も嬉しいです!
みなさん、ありがとうございました!


今年も残りわずか、3も頑張ります☆

            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-11 17:28

Train Rain Rainbow

こんにちは( ^o^ )


今日のお昼はお休みを頂いていたので
ずっ~と行ってみたかった
あるカフェに行ってきました!

すえさんの友人の方がやっているカフェで
元3の歴代スタッフたちも通っていたそうな。


本とか味のあるレコードとか
とにかく居心地の良い素敵なところで!

ご飯がものすんごく激うまでした…!!!


ご飯だけではなく珈琲も自家焙煎していることで
有名なので ハウスブレンドを頂きました☆
e0211757_1613097.jpg


私実はさらさで働いてから
珈琲はブラック派になったんですけど、
これ後味がすっきりとしていて美味しかった~!

今年一番の珈琲でした…!




あとここのカフェは2階にあって
1階には本屋さんがあるんですけど、

これ……………見覚えありませんか?
e0211757_1622147.jpg


そうです。
さらさ3のトイレの壁に同じものがあります!


ここの画家さんが書いてくれた
ポスターなんですよー☆
めっちゃかわいいですよね!

他にもいろーんな年期ある本が並んでいて
私は3冊面白そうなん買ったので、
読み終わり次第本棚の衣替えしますね♪

気長に楽しみにしていてください♪


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-08 15:56

ワンプレートランチ!

 
こんにちは( ^o^ )

最近 BOOK CAFE にハマっています、みほです。

職業柄というか学業柄というか
カフェにはよく行くんですけど、
正直2回目訪れる所は中々ないんです…。

美味しさも大事ですけど
やっぱり雰囲気も大切だと思うんですよね!


そんななか 一人でものんびーりできる
雰囲気があるのが BOOK CAFE。
美味しいパンと珈琲とおもしろい本が
揃っているってところが最高です!

このマイブームを機に 3の本棚も
衣替えしたいな~と考えているので
楽しみにお待ちくださいね♪

みなさんの、のんびりできるお供に
なる本を用意しようと思います♪



さて 私の熱弁が長くなりましたが
ランチの形が変わってから1週間程たちました!


もっとより美味しくスピーディーに
ボリューミーにする為に
お値段は全て¥900にさせて頂いて、
そのぶんドリンクが増えました!!!

私の大好きなチャイも+¥50でできます!


ちなみに新しいランチは
ワンプレートでこんな感じです☆
e0211757_848555.jpg

e0211757_850226.jpg

e0211757_851337.jpg



ピザランチは今まで通りの形で
やらせていただきます!



是非新しいランチを食べに
いらしてくださいね☆

今日も3で元気にお待ちしてます☆

           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2012-12-05 14:33

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧