さらさ3ブログ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




BOOK BOOK 。

こんにちは☆

今年ピアスを片方ずつ3個も無くして
全くついていません、みほです。


前 BOOK Cafe にハマっているだとか
私の本を読み終わったら 3の本棚に置くとか
話をしましたが、覚えていますか?

e0211757_1420151.jpg



実はこっそりと すえさんの本をどけて
何冊か置かせてもらいました!!!

じゃーん。
e0211757_14144485.jpg




ちびまるこちゃん
ご近所物語(漫画)
クロワッサンとベレー帽
フランスの四季


見て頂いた方にはわかるかもしれませんが
基本絵があって食べ物関係とか
頭が柔らかい話の本しか読みません…(笑)

だからきっと 何かドリンクを片手に
クスクスと和む時間のお供にはぴったりですよ♪



そして昨日はお馴染みの かもがわカフェへ
ご飯とケーキと美味しい珈琲を飲みに行って、

1階の本屋さんにも寄ってきました!


また面白そうな、とゆうか
またまた食べ物の話の本を購入~
e0211757_14141744.jpg



これも読み終わったら置くので
楽しみにしていてくださいね(*^〇^*)

今回の本も よだれ がでそうな内容ですよ。



私自身カフェに行くと置いてある本から
何冊か持っていて、読みながらケーキを食べたり
のんびーりと過ごすので、、

みなさんにもそんなふうに過ごすお供に
なったら嬉しいです(*^〇^*)



それでは 明日は メンズオンリーで
ドライカリーと共にお待ちしてます♪

            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-01-28 23:13

3の隠れた人気者!

 
こんにちは☆

去年は毎日駆け足だった~と話しましたが
相変わらす毎日走ってます、みほです。


いつの間にか今月も終わりかけてますが、
最近したお昼のご飯は こんな感じでした!
e0211757_17572590.jpg


e0211757_17581973.jpg


私、いままで麻婆豆腐の作り方って
知らなかったんですけど、
1から作るとすごく手が混んでるんですねー

のんちゃんが愛情込めて作ってくれましたよ!


土曜日にやった ミントさんの
魚介トマトカリーも魚介の味が染みでて
最高に美味しかったです!!!



週替わりごはん から 日替わりごはん にしたら
毎日作るのも考えるのも楽しくって、

もしこんなんが食べたい!って
リクエストがありましたら言ってくださいね~☆



そういえば最近 すえさんが
ひそかにまた始めたことがあって、

もうみなさん気づきましたか?

すえさんの奥さんのお父さんが
折ってくれている、このこたち!
e0211757_1756625.jpg


ET!!!!!!

いつもはレジの上にいますが

最近はお手洗いの鏡場に置いてあります。
気に入ってくれた方、連れて返って
可愛がってください(*^〇^*)

            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-01-28 17:28

1月のベーキングレッスン

こんにちは*

今日はなんだかあったかいですね~

いつもは5枚重ね着してるんですけど
ニットとかカーディガンとか…
今日は4枚でも平気そうです。



そんな今日は 今年始めての
Kathy's ベーキングレッスンでした!

今月は サラサ各店舗でも販売しているコレ!
e0211757_1324136.jpg


ビスコッティ!!!


私、お菓子のなかでもクッキーとビスコッティが
大大大大好きでケーキ屋さんでも
ケーキよりたくさん買っちゃうほど。

だから先月ビスコッティやると聞いて
すんごーく楽しみだったんです!


これがみんなの焼き上がったビスコッティたち。

e0211757_132909.jpg


これが私が作ったビスコッティたち。
e0211757_13354193.jpg


具材は好きなものを~!ということだったので
キャラメルチョコとチョコと胡桃をチョイス!


西陣の しおりちゃんは 具沢山にしていました♪
e0211757_13391947.jpg



使う粉も色々とあって、
全乳粉、コーンミール、アーモンドパウダー
ライ麦、と使う粉によってこれ、
仕上がり違うのわかりますか?
e0211757_1340597.jpg


色とか食間が違うんです。

甘かったりザクザクしたりホロホロだったり…
私はライ麦にしたけどザクザクになりましたよー!



最後は仲良くビスコッティを交換しあいました♪

今月も Kathyさん Pちゃん あきさん
ありがとうございました♪



来月は バレンタインに向けて
練習がてらにでもいってみてくださいね♪


    みほ
            
[PR]



by sarasa3blog | 2013-01-08 13:20 | イベント

愛しのチキン南蛮

こんにちは*

最近京都に ちらほら と雪が降りますね~

私はギリギリ北の方に住んでいるので
雪が積もるかどうか心配です。



そんな寒い毎日でも昨日、今日と
私の心はウキウキしていました♪

なぜかというと

1ヶ月くらい前から私が食べたいとぼやいていた
チキン南蛮をとうとう日替わりランチで
実現してくれたからです!

のんちゃん、ありがとう~!

e0211757_17503143.jpg


一口大の甘めチキンに特製タルタルを
たっーぷりかけます!!

もうこれうますぎてやばいです。
明日もチキン南蛮はやりますよー!



続いて今週の Pizza Lunch
フレッシュバジルと茹で玉子をのせた
トマトソースピッツァ
with ミントさん
e0211757_17552596.jpg


トマトソースにチーズとバジルと
茹で玉子をちらせて、あと具をのせて

味はすごく濃厚で文句なしにうまいです!

これは特に男性の方は気に入ると思います。



ちなみに明日のパスタは
ボロネーゼ、ごぼう風味です☆


是非食べにいらしてくださいねー!


最後に偶然ニット帽を被ってきた
男3人の後ろ姿で おわります。
e0211757_1863232.jpg

[PR]



by sarasa3blog | 2013-01-07 00:13

CAFE MATILDA

こんにちは*


先日年末年始は実家に帰っていたと話しましたが、
私の実家は埼玉になります。

両親は関西の人なので私の話し方は
変な関西弁なんですけどね~


今日はその帰ったときに行った
CAFE について話そうと思います!



2012年 10月に OPENした CAFE MATILDA

e0211757_1631221.jpg


こんな可愛い青いドアが目印で
店内はアメリカンな感じ♪

イケメンお兄さんが二人でやっています。
e0211757_1632410.jpg


壁には コルサーレさんを始め
サラサ のカードも張られていました!
e0211757_16325469.jpg


そう、実は ここCAFE MATILDAは
元サラサ押小路スタッフの たくろうさんと
その友人はるきさん達のお店!


たくろうさんは押小路で2年程働き、
地元の埼玉川越で ずーと昔からの夢だった
カフェをとうとう始めたんです。


実は初対面なのですが
サラサから来ました~と話したら
すっごく喜んでくれて、

たくろうさんが淹れてくれた珈琲と
はるきさんが焼いてくれたパンケーキを
頂きながら、すえさん元気~?とか
ミントさんに会いたいなあとか
いろんな話をたくさんしてきました♪

e0211757_16342664.jpg


これは ベリーパンケーキ!

もっちりしたパンケーキで美味しかった~

たださすがは元押小路スタッフ、
ボリュームがすごかったです。



それに二人共すっごく話しやすくて優しくて
自分のやりたいことをやっているって
笑顔から伝わってきて、居心地良かったなあ。

OPENしてまだ2ヶ月なのに
常連の方が次々と訪れていて
きっとそれも二人の人柄なんだと思います。


MATILDA のショップカードも少しですが
3に置いているのでチェックしてみてくださいね♪

お店の場所は 埼玉県 本川越駅から
歩いて5分のところにあります。

CAFE MATILDA #049 277 3747


埼玉に寄る際は パンケーキを食べに
いってみてください♪

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-01-05 14:17 | イベント

HAPPY NEW YEAR

こんにちは*

あけましておめでとうございます!


みなさんはどう年末年始過ごされましたか?
お仕事だった方もいるのでしょうか?
私は実家の方で年を越しました!


紅白を見ながら2012年のことを振り替えってみると
私にとってもサラサ3にとっても
駆け足な1年だったな~と思います。



私は5月からサラサ3にいますが、
スタッフは一気に新メンバーとなり
すえさんを始め、のんちゃん、文ちゃんは
大変な思いをしてくれました。


私も最初はキュウリの輪切りすらまともにできず…

きっと常連の方たちには前とは味が違ったり
お待たせしてしまったり、話がしにくかったりと
不備が多かったと思います。


それでも通い続けていただいて、
また新たに新しい年を迎えることができるのは
本当にみなさんのおかげだと思います!



ありがとうございます。




今年はより多くの方にまた来たいな~
美味しかったな~楽しかったな~


って思ってもらえるように
スタッフ一同頑張ります!



今年もどうぞよろしくお願いします。

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-01-01 22:24 | イベント

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧