「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




蒸し鶏、パプリカ ピッツァ

こんにちは☆

最近よく 雪が降りますねー

3にくる頃にはやんでいるけど
御所より上に行くと結構強いです。

みなさん 歩くときには滑りますから
きをつけましょうね (*^〇^*)


さて さて 今週の ピッツァは

 蒸し鶏とカラフルパプリカの
  ジェノベーゼソース ピッツァ


e0211757_9393392.jpg

         (撮影:あさこ)


たまに聞かれますが

ジェノベーゼ とは、
バジルをペースト状にしたもののことで
ちょっぴり塩味が濃いのです!

だから ピッツァにするときには気を付けています。


フレッシュバジルも美味しいけど
ペースト状にすると 口いっぱいに
バジルの風味が広がります。


今週のお昼は、蒸し鶏と パプリカのヘルシーな
ランチをお召し上がりください☆


           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-02-26 09:29

スプリング パルフェ。

こんにちは☆

最近 お風呂で のほほーん。 としながら
アイスを食べるのが至福の時間です、みほです。

中でも 今は季節限定の 苺味が多いですよね、

サラサ3でも今しか 食べられない…


 マイルドストロベリーアイスと
  サラサの濃厚ブラウニー
   ベリーベリーソース パルフェ

e0211757_13332319.jpg



今回も 自信作!


ミルキーな ストロベリーアイス&バニラアイスに

ケーキ工房自慢の しっとーりブラウニー、
甘酸っぱいベリーベリーソースと
自家製ストロベリージャムが絡み合って…


口の中から 春が訪れそうな勢いです!



苺が美味しい季節の間だけなので
是非 食べにきてくださいね(*^〇^*)

          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-02-19 13:20 | メニューのお知らせ

ブラウニーレッスン。

こんにちは☆

先々週の日曜日のこと。
今月のベーキングは ブラウニーでした!



ブラウニー と聞くと みなさんは
まずどんなものを思い浮かべますか?

私は チョコレートと胡桃の 一番シンプルな
このブラウニーを思います。
だって この組み合わせが一番好きなんです!

濃厚なチョコレートが 口いっぱいに広がって
胡桃の香ばしい風味と食感が、もっと噛んで
噛み締めたい!って気持ちになりませんか?


まさしく そんなブラウニーを
Kathyさんが 教えてくれました(*^〇^*)

e0211757_12581762.jpg


e0211757_12565430.jpg



中は しっとーり ねっちーり 食べごたえ抜群。

そのまま 3に出勤だったので
スタッフの おやつに頂きました!

大好評だったので 良かったー!



帰って速攻 違うレシピではあるけど、
作り方を思い出しながら
私も両親に ブラウニーを焼きましたよ。

e0211757_13105515.jpg



来月は 3でも 人気の マフィンを
やるそうなので 興味ある方は 工房まで
お問い合わせください☆


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-02-19 12:44

chocolate !

こんにちは☆

木曜日は Valentine Day ですねー

感謝を込めて私も両親に
色々と焼いて送るつもりです。

勿論、ホワイトデーに期待しています☆



そんなチョコレートで私も街も
賑わっていますが サラサも
負けじとチョコレートづくし!

新しい CAKE を ご紹介します (*^〇^*)


 Pii´s バナナケーキ ¥450

e0211757_1842173.jpg


 ケーキ工房のスタッフPちゃんが
 毎日夜遅くまで試作に試作を重ねた
 超しっと~り!バナナケーキ!

 ちょっぴり温めてみたら バナナのあの
 完熟した甘さがじゅわ~と口に広がって…

 ホイップ&チョコソースと一緒に
 食べたら 更に美味しくなります!!


 ラムレーズン&ホワイトチョコの
  濃厚チーズケーキ
¥520

e0211757_23141420.jpg


 毎回人気のチーズケーキ、

 今回は 超濃厚なチーズのなかに
 ラムレーズンのぷちぷちした食感と
 ホワイトチョコのミルキーな甘さが広がり

 チーズケーキ好きさんを
 ノックアウトさせること間違いなし☆

 ベリーソースをかけておだしします!


 オレンジ&ラズベリーの
  チョコレートタルト
 ¥550

e0211757_18493824.jpg

 オレンジとラズベリーの酸味が
 チョコレートと合わさった
 フルーティーな タルトです☆

 個人的にこの組み合わせが大好き!
 
 これにもベリーソースかけちゃいます!



バレンタインデーは 是非 サラサ3で
自分にご褒美あげに いらしてくださいねー♪


             みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-02-11 15:45

ピッツァ タコス、サルサ。

こんにちは☆

最近グッと暖かくなって
周りで体調を崩す方が多いなと思っていたら
見事に風邪をひきました、みほですー

この間も のんちゃんにお粥を作ってもらって…
完全に私の母役もやってくれてます。
のんちゃん いつもありがとう~(;o;)


そんな愛情いっぱいのお粥を食べたら
不思議と食欲がわいてきて、
昨日も太る時間帯にピッツァの試食会を、、


ミンチとサルサのタコス風ピッツァ

e0211757_12371352.jpg


ミントさんらしい これまたミートな感じ!

サラサ自家製のトマトソースに
千切りキャベツ、フレッシュトマトを
モリモリっとのせて 特製サルサソースを
かければ、味はまさしくタコス!!!

e0211757_12431237.jpg


先月やったこのタコライスもいいけど
ピッツァにしてもタコス最高ー!
熱々のとろ~りチーズがたまりませんっ

日曜までランチでやりますので
是非足を運んでくださいね☆



あとついでとはなんですが、
1月を持ちまして スタッフやすさん が
本格的に夢を追う為サラサを卒業しました!

e0211757_12535939.jpg

(こんな写真しかなかったけど右の人笑)

彼は半年ちょっとの間 我々スタッフに
料理のことだけではなく、
人としての基礎を教えてくれました。

こうしたほうが 在庫もわかりやすくなるし
こうしようとか、こうしたら葉が痛むから
こうやって葉は洗うんだとか、、、

常に効率良くなることを考え
今のサラサ3があるのも やすさんが
色々考えてくれたからだと思います。

まだまだ教わりたいこともありますが、
彼もまた 夢を追う人なので
スタッフ一同応援します!


また新たに 新スタッフと共に
楽しくやっていきますので
よろしくお願いします!
            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-02-04 17:59

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧