さらさ3ブログ

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




パンとおやつのマーケット2

さて、続きです。


ケーキ工房の向かい側には
ひとつだけ、珈琲屋さんがあって
名前は soma coffee 。

e0211757_16324242.jpg


e0211757_16335984.jpg



噂では聞いていたけどお会いするのは始めて感激!

こうやってお店って場所以外で珈琲を
淹れている方の姿を間近で見るのは
花遊小路の カンさん意外なかったので
思わず 立ち止まって見学…

美味しそうな香りと姿を見ているだけで
幸せな気持ちになりました~!



あとこんなものを 3にお土産にと購入!

e0211757_16343788.jpg


トマトとバジル、カスタードクリームの
デザートピッツァです。

このマーケットに行った後、夜は
3に入っていたので みんなでさっそく試食!
e0211757_16373378.jpg

何度かデザートピッツァを試作していたので
他のお店は どんなんなだろ~と思ったけど、、、

正直、やっぱりピッツァは 焼きたてでないと。
いくら朝に焼いていてもこうやって
1日って時間が立ってからのピッツァは
ぜんぜん 感動がないのです。



難しいですね。

でも 本当にお天気も良くて
美味しいものも いっぱい食べれて
楽しいマーケットでした(*^〇^*)

ケーキ工房さんは お疲れさまでした☆


またこんな楽しいイベントに行ったら
お伝えしたいなーと思います。
             みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-28 20:03

パンとおやつのマーケット。

こんにちは*

日曜日に私はお休みを頂いて
五条のリサーチパークで行われた
パンとおやつのマーケットへ行ってきました!

京都 大阪 神戸から 30店舗出店するらしく
サラサからは ケーキ工房が出店!

この日は Birthday Girl ぴーちゃん が
元気にお店番をしていました~!
e0211757_1705764.jpg


普段焼かない種類の ビスコッティ だとか
e0211757_172496.jpg


手のひらサイズの クッキーだとか
e0211757_173410.jpg


見ているだけで 楽しくなっちゃう
サラサケーキ工房の焼き菓子たち!
詳しくは ケーキ工房のブログをご覧くださいね☆


他にも パン屋さんがあって、
e0211757_1781012.jpg

e0211757_1795622.jpg

ここのホエー豚こぼれのせパン、
ほとんどの人が食べていました!

こぼれすぎて上からかぶりつくしかないので
鼻につくんですけど、美味しかった~
もっかい食べたいなあ。

e0211757_17111840.jpg

e0211757_17112543.jpg


このオートミールのクッキーも最高!
e0211757_17203854.jpg


パンや焼き菓子の他にも
チーズや生ハムやジャム屋さんもありました!
e0211757_17242861.jpg

e0211757_1726530.jpg



まだまだあるので 次に、続きます。
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-28 11:51

送別会の貸し切り。

こんにちは*

今日の夜は 貸し切り営業だったので
風景をご紹介したいと思います(*^〇^*)


まずは 前菜を数種類。

カリカリベーコンとブロッコリー
 フレッシュトマトの田舎風サラダ。
  チーズソースがけ
e0211757_23504781.jpg

チェリートマトとサーモンクリームチーズの
 ピンチョス。ジェノベーゼソースがけ
e0211757_23513883.jpg

揚げジャガ芋とキュウリ、
 うずら煮込みのピンチョス。バーニャ風
e0211757_23523187.jpg

チェリートマトと揚げ茄子のサレルノ。バケットのせ
e0211757_23541982.jpg



ここからすっかり撮り忘れましたが、

カツオと長芋のカルパッチョ。
フレンチフライ&オニオンフライ。
豚肉の 洋風酢豚。
ピッツァ マルゲリータ。
フォカッチャ。
4種のチーズと胡桃のピッツァビアンコ。
アサリとトマトソースのペンネパスタ。


ホールは もゆちんと ゆーちゃんが
カクテルやお酒を 次々と作りあげてくれました!
ありがとう!
(ゆーちゃんブレた。)

e0211757_0144957.jpg


お店も早く終わったので、
夜ご飯は すえさん もゆちんと
商店街に新しくできたラーメン行きましたー
e0211757_0421628.jpg


こんな顔してるけど あっさりした
とんこつスープが美味しかったです!



今回は会社の送別会として
貸し切り営業しましたが、他にも
卒業式や結婚式の2次会などもできますので
詳しくはお電話にてご相談伺います!


最後に、、、

すえさんがみほの写真暗いから嫌だ。と言うので
普通のカメラモードで撮影したら
なんだかお洒落に撮れなかったので
後悔しているみほでした。

           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-21 23:37 | イベント

今週のピッツァ。

こんにちは*

今日は水曜日ですが 祝日のため
いつもどおり営業しております!


今週のピッツァ

e0211757_1115127.jpg


このチーズのとろけ具合、たまりません!



明日夜は貸し切りのため
16時 ラストオーダー
17時まで
となっております。


ご迷惑をおかけしますが
ランチは通常通りやっていますので
お待ちしております(*^〇^*)

          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-20 11:11 | メニューのお知らせ

チョコレート マフィン。

こんにちは*

昨日は Kathy先生のベーキングレッスンでした。

今月は サラサの各店舗カフェの中でも
置いてあるのは 3だけという、
大人気の Today's Muffins

e0211757_10532421.jpg


みなさんは ケーキ工房のマフィンが
人気な秘密、知っていますか?
e0211757_10553975.jpg


秘密は、バターを使わず
菜種油を使っているとのこと。

「マフィンは朝食に食べるイメージがあるから!」
と、こんなに大きなマフィンだって
食べだしたら軽い食間だからペロリと頂けます☆
e0211757_1115228.jpg


しかも今回は 大好きなチョコレートマフィン!

上にキャラメルチョコチップの
クランブルをのせて焼き上げました。
このクランブルが とてつもなく美味しいのです!

焼きたてのチョコレートの香りは最強ですね。


勿論3で 美味しくみんなで頂きましたー♪


ケーキ工房のマフィンは 3でも
召し上がれますので 小腹が空いた方は
是非食べてみてくださいね(*^〇^*)


           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-20 10:46 | イベント

今週の水曜は営業!

こんにちは*

サラサ3よりお知らせです!


今週の20日(水)は 祝日のため
通常通り営業いたします(*^〇^*)

21日(木)夜は 貸しきりのため
ブランチまでとさせていただきます。


なお振り替え定休日として、
26日(火)27日(水)にお休みさせていだだきます。


ご来店の際はお気をつけください♪


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-18 14:19 | イベント

出町柳、RETE。

こんにちは*

先日、出町柳の方へ用事があったので
ずっーと ずぅーと会いたかった人に
会いに行って来ました。


誰かと言うと、、、
元3のスタッフ ケイタさんです!


ケイタさんと言えば 私が入った頃に
教育をしてくれた方で、
穏やかでお洒落で超かっこよくて
憧れて私もピアスを開けたくらい
大好きな元スタッフ!


定休日が同じ水曜日なので中々会いに行けず
やっと行くことができましたー

この日食べたのは 煮込みハンバーグ。
e0211757_13151182.jpg

e0211757_13162130.jpg


たっぷりサラダを食べて
あったかい ミネストローネを飲んで
熱々のハンバーグを頬張って…

話したいことも聞いてほしいことも
たっくさんあって 前みたいに
「うん。それで?どしたん?」って
たくさん聞いてくれました。

懐かしくて泣きそうでしたー


ごはんも すんごく美味しくて
カルツォーネなんかもやってるみたいで、
やりたいことをひたすらやってる感じが
すごくすごく伝わってきました!
何よりも すごく楽しそう!



出町柳に訪れることがありましたら
是非足を運んでほしい大好きな場所です(*^〇^*)


            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-15 13:17

クーブイリチー

こんにちは*


最近は 暖かい日が多くて嬉しいですねー!

サラサ3では 春を飛び越えて
半袖を着ている人がいます。
夜は冷え込むので真似したら
だめですよー!笑



さて 最近の日替わりごはん で人気だった
沖縄料理を ご紹介します(*^〇^*)


豚の角煮と昆布、蒟蒻を甘濃く煮込んだ
沖縄料理、 クーブイリチー
e0211757_12573761.jpg



クーブ(昆布)イリチー(炒め煮る)
と言う意味があるらしく、

普段中々昆布を食べることが少ないけど
これは とろんとろんに煮込まれた
昆布をたくさん食べれちゃう料理です!


昆布と豚肉が口の中でとろけて…最高でした!


またまた スタッフのんちゃん、
腕をあげていましたよー。



次回の沖縄料理も お楽しみにお待ちください♪


           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-15 12:40 | メニューのお知らせ

押小路へ ごはん。

こんにちは*

今月3月から SARASA押小路の
営業時間が変わったことを知っていますか?

詳しくは 押小路ブログに転載されていますが
最終水曜日以外営業ってことなので
3の もゆちん とランチ行ってきました!


私は キャラメルパンケーキ!
e0211757_1748428.jpg


もゆちんは 新メニューの
シーザーサラダ パンケーキを☆
e0211757_17464043.jpg



どっちも最高に美味しかったです(*^〇^*)

特にシーザーサラダパンケーキ
たっぷり野菜も採れて ジャガイモとベーコンも
がっつり食べてパンケーキもついて…

次来たとき絶対食べようと決めました!



みなさんも美味しいパンケーキは
押小路まで行ってみてくださいねー♪

e0211757_1754971.jpg


        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-03-07 11:09

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧