「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




カフェ工船。

こんにちは*

実は私は今、学校の授業として1ヶ月間
とある場所で現場体験をやらせて頂いています。

もともと京都に憧れ カフェに憧れて
サラサ3で 働かせて頂いてますが、
他のカフェで働くのはすごく新鮮!!

当たり前だけど、お店によって
やり方も 考え方も全然違うのです。

たくさん吸収して帰りたいなあと思います♪


さて、そんな最近の楽しみは
休みの日は1日中お店周りをすること。

ジャンルは定まらず、
パン屋さん、ケーキ屋さん、カフェ、
珈琲屋さん、和菓子屋さん‥‥


今回は カフェ工船さん に行ってきました!

e0211757_116303.jpg


河原町通りにある こちらは
たくさんのカフェに 毎月産地の違う
珈琲豆を届けてくれる 珈琲屋さん!!!

サラサ3も お世話になっています。


メニュー が 世界地図でできていて
自分がどの国の珈琲を飲んでいるのか
わかるんです!楽しい~!

e0211757_11125839.jpg


ここの珈琲は全て ネルドリップで淹れられていて
珈琲は、こってりかあっさりか選べます。

あっさりはなんとなくわかるけれど
こってりは一体どんな飲み口なんだろうと、

私は「インドネシアの中深、こってりめ」
を オーダー。

e0211757_11205665.jpg

でてきたのは 珈琲カップではなく
こんな感じの器で びっくりしました!

気になる味は‥‥

超こってり!!!
その名の通り 苦味が深くて濃くて
こってーり していました。

まさしく 目が覚める味。
でも すごく美味しかった~。


こうやって 普段自分が使わせて頂いてる物の
原点に行くのは その人の取り組む姿も
わかるので、美味しく淹れたい。
余計にそう感じることができます。


みなさんにも サラサ3で毎月産地の変わる
珈琲を楽しんで頂けたらうれしいです(*^〇^*)

       みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-04-19 00:23 | イベント

春のアスパラガス。

こんにちは*

最近は半袖でもいいくらい暖かくて、
桜も一気に満開になりましたね!

残念ながらもこの間の雨で
ほとんど葉桜になりましたが、
それもまた綺麗で充分お花見気分を味わえましたー


さて そんな私は先週から来月のGW明けまで
訳あってサラサをお休みしますが、
今週のピッツァの写真が送られてきたのでご紹介!


 春アスパラとベーコンの
  めんたいマヨビームピッツァ


e0211757_07357.jpg


みなさんは 知っていますか?

アスパラガスには美味しい旬が年に2回あって
そのうちのひとつが春(3~4月)と言われています。

春アスパラは根に蓄えた養分だけで
地上に芽を出すので ミネラル、
ビタミンC が豊富に含まれみずみずしく
甘味があり春野菜の代表のひとつです!


そのアスパラをシンプルに塩茹でして
丁寧に筋を切って ベーコンと
特製めんたいマヨネーズをかければ
今だけの春の甘味が口に広がります(*^〇^*)

美味しい旬を食べに要らしてくださいね♪

            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-04-15 23:52

ある日の3のこと。

こんにちは*

最近、水曜日は 集まって
ある作業を コツコツやっています。

それは「こんなんやりたいな~」
「これもっと美味しくしたいな~」
って日々思っていたドリンクのこと。


まずは 腹が減っては戦はできないって
ことで すえさんの好きなお店へランチ。


ちょっぴり緊張している もゆとみほ、、
e0211757_0583263.jpg

e0211757_0574571.jpg


すごく美味しいパスタとお肉と魚!
e0211757_048983.jpg

e0211757_051116.jpg

e0211757_0522751.jpg

最初の前菜から すっごくこっていて
パスタも お肉もしっかりと味が効いていて、
すごくすごく美味しかった!!!

このピスタチオのアイスも最高でした。
e0211757_151294.jpg


こーんな美味しいものをご馳走になったので、
そのあとはしっかりと試作作りやメニュー作業。
e0211757_1687.jpg

e0211757_172993.jpg

ちょっぴりビターなものが好きな
私らしいドリンクや、
絶対あったら頼んでしまうってやつとか
とにかく作っては飲んで作って、、。



「うんま!!!」って言ってしまう
納得のいくものが遂にできましたよー!

メニューが出来上がり次第
お披露目するので お待ちくださいね(*^〇^*)

            みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-04-05 00:39 | イベント

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧