さらさ3ブログ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




TAMIYA !

こんにちは*

昨日水曜は お休みだったので
とある喫茶店にいきたくて
東山の方まで いってきましたー


そしたら なんと

e0211757_21122866.jpg


京都で有名な プラモデル TAMIYAを発見!

ほら、サラサのエプロンも TAMIYAです☆

e0211757_21155328.jpg

(髪色が違うだけで髪型が似てる私とゆきちゃん)


よくお客さんに
"そのエプロン渋いね~"
"プラモデル屋さんみたいですね~"

って言われるんですけど
正真正銘プラモデル屋さんのなんですよ☆

私も渋くて とってもお気に入りっ!


e0211757_21264357.jpg

e0211757_2127104.jpg


最近落語なんかも見に行ったので
渋いものにはまっています、

みほでした(*^O^*)
[PR]



by sarasa3blog | 2013-05-30 20:30

今週のピッツァ

こんにちは*

とうとう梅雨に入りましたねー

毎年この時期は憂鬱になりますが
最近可愛い傘を買ったので
今年は元気に乗り越えれそうです(*^O^*)

しかも雨が好き!と言うカフェがあるので
梅雨の内に行きたいなあ~


サラサ3も 365days 晴れの町にあるので
梅雨でも へっちゃらです。

今週は

 "豚バラ肉とピーマンの
    粒マスタードピッツァ
"

e0211757_11471155.jpg


ちなみに 先週は

e0211757_1148299.jpg



雨宿りに いらしてくださいねー☆

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-05-29 11:16 | メニューのお知らせ

サラサ3ディナーコース!

こんにちは*

サラサは全部で6店舗ありますが、
そのうちカフェが5店ともうひとつは
サラサのお菓子を焼いてくれている菓子工房。

同じサラサではあるけれど
各店雰囲気も料理も全く違います。


それぞれ店長の雰囲気や味から生まれ
スタッフも自然とその雰囲気に
似た者が集まります。

そんなサラサ3の 店長は このお方!

e0211757_12274093.jpg


個性的な髪型とは裏腹に
とっても親しみやすい温厚な店長。
ゆったりとどこか落ち着く店内は
このすえさんから滲み出ています!


そしてサラサ3の料理は
イタリアの マンマの味をテーマに、、

e0211757_1201127.jpg

e0211757_1203186.jpg

e0211757_1203815.jpg


"たくさん食べなさい!坊やたち!"
と言わんばかりのボリュームごはん。

予約制のコース料理では
普段作らないような ものまで
お腹いっぱいに お出しします☆


盛り上がりたい!でもがっつり食べたい!

そんなときは是非3までお電話ください(*^O^*)

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-05-27 10:38

ルワンダ コーヒー

こんにちは*

カフェ工船さんから新しい珈琲豆が
届いたので ご紹介します(*^O^*)


"ルワンダ コーヒー"

e0211757_0173850.jpg

e0211757_0175754.jpg


チェリーや コーヒーの木がゆっくりと
成長するのに 自然環境が適していると
言われている アフリカ、ルワンダ共和国。


ルワンダ豆は挽いている傍から
香ばしくとってもいい香り!

柔らかな甘味とカラメルのような香ばしさが
鼻先をくすぐるバランスの取れた味わいです。

酸味も比較的少なく、
チョコレートはビターが好き!って
方は気に入るかもしれません☆


デザート感覚で一杯いかがですか?

丁寧に淹れさせていただきます。

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-05-16 00:10 | メニューのお知らせ

地ビール祭り当日!

こんにちは*

昨日から 実家に帰省しています、みほです。

こちらは あいにくの雨ですが
京都は 暑かったみたいですねー!


今日行われた¨三条商店街地ビール祭り¨
商店街も 活気溢れていたようですが

サラサ3のピッツァも大人気だったようで
ありがとうございました☆

e0211757_234948.jpg


こーんな感じで

すえさん と 文ちゃん が
元気よく店頭販売してくれました!

店内の スタッフ達も お祭り気分を
味わえたようで 楽しかったようです☆


今年も まだまだイベントありますので
そのときは またよろしくお願いします!

e0211757_1134336.jpg


(サラサ3の名札はもうみましたか?)

       みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-05-11 23:42

三条会地ビール祭り!

こんにちは*

GWも 終わって みなさん
ほっと一息ついている所でしょうか?

私は 学生として1ヶ月間研修へ
他のカフェにお世話になっていましたが
無事終わったので ほっとしています、、、


新人として 新しい場所で新しいことを
するのは思った以上に 大変で、
3のスタッフ もゆちん、あさこはん
ゆきさま、すえさんや

押小路 たかださん、にしじまちゃん
など たくさん応援に訪れてくれたので
すごくすごく 人に恵まれた1ヶ月でした!

ちなみに 来週から3に復帰しますので
お時間ある方 私の研修話でも
聞きにいらしてくださいねー!


さて 話は変わって確か去年も行われた
¨三条商店街の地ビール祭り!¨
今年も その日がやってきましたよ☆

サラサ3は 今年もピッツァを販売します!

e0211757_22591197.jpg



生地から 仕込み 焼き上げる
自家製オリジナルピッツァ達☆

ピザ屋に だって負けない気がします!


そんな自慢のピッツァを明日は
店頭で カットして販売(何を焼くかは秘密)

熱々チーズフライも数量限定販売!


商店街の 地ビールの おつまみに
是非食べにいらして くださいね☆

e0211757_2258651.jpg


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-05-10 21:54

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧