さらさ3ブログ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




焼き肉パーリナイっ!

こんにちは*

今日は 前々から楽しみにしていた
サラサ3、2013年親睦会でした!

もう半年も立ってますけども
新しいスタッフも増えたってことで
やっとやっと集まれました☆


だいたい15時くらいに3に集合して
まずは お店の掃除から、、

上から
e0211757_117712.jpg

下まで
e0211757_1172085.jpg

片付けてたら こんなもんがでてきて
ついつい 遊んだりしながらも、
e0211757_1534467.jpg

無事終わり 焼き肉へ "しゅっぱーつ!"
e0211757_1544451.jpg

      ↓↓↓

みんな生ビールで"かんぱーい"
e0211757_1120244.jpg

e0211757_11202617.jpg

休むことなく食べ続けました!!!
e0211757_11212294.jpg

(特にエリンギバター炒めにハマりました)

普段以上に色々と話せて
たくさん笑って 楽しかったです☆

明日からも この賑やかなスタッフで
お待ちしておりますお願いします☆

e0211757_15194946.jpg


みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-26 10:57 | イベント

ピッツァ ビアンコ

こんにちは*

今週の ランチピッツァ!

    "ピリ辛ソーセージと玉ねぎの
    ピッツァビアンコ ローズマリー風味"


e0211757_10503268.jpg


よくお客さんに ビアンコって何ですか?
と聞かれることがあります。

ビアンコとは 直訳すると"白い"という意味で、
トマトソースやマスタードなど
色のつくソースを使わずにチーズのみで
焼き上げるピッツァのことです!

生ハムやソーセージなど塩辛いものと
すごく相性が良いので お酒が
進むピッツァだと思いますよ☆


ぜひ 昼間から 生ビールと一緒に
食べに要らしてくださいね☆

        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-25 10:41

サラサ3の 表札

こんにちは*

みなさん、お気づきでしょうか?

GW明けくらいから 我がサラサ3に
表札ができています(*^O^*)

     ↓↓↓↓↓↓↓
e0211757_953230.jpg

e0211757_9541173.jpg


これは スタッフもゆちんが
ニュージーランドへ 一人旅した時のお土産です。

e0211757_959647.jpg


彼女は 私と同い年とは思えないくらい
しっかりしていて、海外の子供たちに
何かしてあげたいってカンボジアやニュージーランドへバックパッカーする程の
情熱的で行動派!!!

私もいつもいい刺激を受けています、、


美味しい異国料理店や古着屋さん、
一人旅やチャイのこと など
興味のある片は 話しかけてみてくださいね☆

お店に入る際は 表札も見てくださいね~!


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-25 09:47 | イベント

サラサの伝統ご飯

こんにちは*

今年に入ってから時々、ランチの日替わりご飯で
"サラサ伝統丼"をやることがあります。

サラサと言うと、
京都では名の知られているカフェと
言われていますが今年で
いったい何年目か知っていますか?

サラサは 今年で30年を迎えました。


そのサラサの昔にあった店舗、
サラサ富小路で生まれたという
未だに受け継がれているご飯がこちらです!

     "サラサのヨコハマ丼"

e0211757_20282543.jpg

熱々のご飯の上に たっぷりの野菜と
和風のミンチ肉、紅生姜、ご飯と肉と
とろ~りと絡まる温玉をのせて、、

ダイナミックに温玉を崩して
混ぜて食べるのが オススメですっ!


ところで なぜ ヨコハマ丼かと言うと、

のせているミンチ肉を炒めるときに使う
隠し調味料が横浜ちっくなのです。


たまーに やりますので見つけた日は
ぜひ食べてみてくださいねー!

みなさんお腹を空かせてお越しください☆

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-17 20:10 | メニューのお知らせ

Kathy's ティラミス!!!

こんにちは*

本格的に梅雨になりましたねー

私の自転車には雨避けがないので
つけるかどうか迷っています。

でも京都ってあまり雨が降らないし、、
梅雨の間の辛抱でしょうか?


そんなジメジメした雨の日に限って
無性に甘いもんが食べたくなったり、
冷たいもんが食べたくなったりしませんか?

その気持ちを両方叶えちゃうのがこちらっ☆

    "Kathy's ティラミス"

e0211757_222932.jpg


北海道産マスカルポーネと
ケーキ工房手作りのビスキュイ生地に
濃い珈琲を染み込ませて、
仕上げにたっ~ぷりココアをかけました!
ほんのり ラムの香りが広がります!


これならお腹いっぱいでも
ペロッと食べれちゃいそうですね☆


   "サラサ3の季節のパフェ"

e0211757_1171543.jpg


こちらも すっごく人気っ!
一人で独り占めしてもよしっ
仲良くわけあってもよしっ


そろそろ変えますので今のうちに
食べにいらしてくださいね(*^O^*)


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-11 22:07 | メニューのお知らせ

メキシカンピッツァ

こんにちは*

今日はお休みの水曜日、
店長は "perfume のライヴに行くー!"
と 昨日ウキウキしておりました。

お土産が 楽しみですねえ(*^O^*)

そんな店長すえさんは一昨日から
ピッツァの試作をしていました!

e0211757_10595354.jpg

どんなピザなのかは 秘密ですけど、
とってもマイルドな 人気のパスタの味を再現。

個人的にパスタは トマト系かオイル系が
好きですが唯一大好きなクリーム系のあれ!

完成が楽しみですー!みなさんもお楽しみにっ!


そんな今週の ランチピッツァは

 "茄子とフレッシュトマトと
  スパイシーミンチ肉の
   トマトソースピッツァ"

e0211757_031792.jpg


熱々を噛みしめば トマトと茄子からうまみが
じゅわ~っと出て、スパイシーに炒めた
ミンチ肉が食欲をそそります!

e0211757_09371.jpg

e0211757_09494.jpg

日曜日まで ですので腹ペコな方
食べにいらしてくださいね☆

  みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-05 10:44 | メニューのお知らせ

ポピーシード ケーキ

こんにちは*

いつの間にか、6月
今年も半分が過ぎました。

毎日やりたいことで駆け回って
昨年と変わらず 駆け足な日々です。

でも密かに今年の暑い間の目標があって
それは、、、

"いろんなアイスコーヒーを飲みまわること!"

また写真がたまったら書きたいなと思います。
楽しみにしていてくださいね(*^O^*)


さて 話は変わって 今日は毎月の楽しみ! Kathy's ベーキングレッスン でした!

今月は "ポピーシード ヨーグルト ケーキ"

e0211757_1422854.jpg


バターの分量と同じくらいヨーグルトを
使用していて、ちょっぴりレモンを加えた
爽やかなバターケーキだそうです☆

e0211757_1427417.jpg

e0211757_14281889.jpg


もー 焼き上がりはたまならく爽やかな香り!
部屋いっぱいこの香りで埋め尽くしたいくらい!

最近は なんでもレモン風味の
アイシング?ソース?グラッセ?を
かけたスコーンを焼く日があるらしく

それも要チェックですね!!!


詳しくは 工房ブログごらんください☆

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-06-02 14:07

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧