さらさ3ブログ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Happy Birthday !

こんにちは*

29日は サラサ3 の店長
すえさん のお誕生日でした!!!


営業終わり後サプライズで用意していた
プレゼントを渡すと、、、


ワクワクワク
e0211757_11132124.jpg



じゃーーーーーーん!
e0211757_11155319.jpg



すえさんが行きたがっていた夢の国へご招待!!!



チケットもミッキーでたくさん
文ちゃんがアレンジしてくれたんですよ~

すんごっっっく可愛い!!!
文ちゃんありがとう~!


ケーキ工房からは Pちゃんが
桃を使ったケーキを焼いてくれました!

e0211757_11243645.jpg

e0211757_11253339.jpg


Pちゃんの 焼いてくれるケーキは
夜中でも ペロリといけちゃいます~

ごちそうさまでした☆


まだまだ おめでとうコール募集していますので
ぜひ すえさんまでお願いします♪


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-30 11:06 | イベント

レモンタルト

こんにちは*

もうすぐ、7月も終わりですね。

私はプライベートなことですが、
今年一番の目標であった大切な試験が終わって
ほっとしているとろこです。

"みほちゃん、最近おらんかったね~"
ってお客さんに言われていたのもこの為!

しばらくのんびり喫茶店巡りを
またしていこうかと思います、、



さて 前回に引き続き今日もタルトの紹介です!

    "レモンタルト"
e0211757_1713100.jpg

とっても夏らしい 甘酸っぱくて
爽やかな レモンを使ったタルト!

こちらを作っているスタッフも
夏の一押しタルトだと 言っていました☆

一見ボリュームのあるタルトも
レモンだから 案外さっぱりと食べれちゃいます。

ぜひ暑い夏の間に食べに要らしてくださいね☆


それと、今週のピッツァはこちらです!
e0211757_1161618.jpg



お待ちしております☆

e0211757_1171124.jpg


みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-25 11:07

ラズベリータルト

こんにちは*

やっと明日から全てのケーキが
夏使用に変わります(*^O^*)

前回紹介した チョコレートケーキに
引き続き今回は タルトの紹介!


   "ラズベリータルト"

e0211757_1255457.jpg


ラズベリーを使用したアーモンド生地に
うっすらとホワイトチョコレートを塗った、
夏の甘酸っぱい ベリータルトです!


私はどちらかというと、イチゴのあま~い
甘さよりもラズベリーやブルーベリーの様な
ほどよく甘酸っぱいのが好きなので
ベリーが好きな方におすすめ☆

ピンク色の断面も とってもキュートです!



フライヤーも 夏のイベントに向けて
たくさん置かれていますので、
そちらも是非ご覧くださいね☆

e0211757_1392377.jpg


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-20 01:19 | メニューのお知らせ

お神輿イベント

こんにちは*

今年も三連休 祇園祭は盛り上がりましたね~!

私は行けなかったんですけど、
サラサ3でも浴衣姿の方が多くいらして
夏の始まりを感じました。


今日も お神輿を担ぐ行事があって、
毎年これには すえさん が参加しています!

e0211757_21275468.jpg

e0211757_21284574.jpg

( 撮影:ゆきちゃん&みかちん )

今年も ばっちり決まっていて
すえさん かっこいいですね~!

こういう格好が本当によく似合う!
男らしくって 素敵ですね。



さて そんなサラサ3の 今週のランチ

 "しらす と 九条ねぎの
   和風ピッツァ!七味&山椒風味"

e0211757_1063485.jpg


しらすと九条ねぎをのせた 香ばしいピッツァに
七味と山椒をかけて、こくと辛味を加えました。

九条ねぎと七味の組み合わせは
すっごくよく食が進みますよ~!
隠し味は 醤油

とろとろチーズと醤油、、最高です!!


日曜日まで やっています☆

        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-17 21:12 | メニューのお知らせ

チョコレートケーキ

こんにちは*

今日は "チョコレートケーキ" のご紹介

e0211757_11105735.jpg


さらさケーキ工房の OPEN当初からある
このチョコレートケーキは 実は
私が個人的に大好きなケーキ!


見た目は すごくシンプルですが、
まるで生チョコを頬張っているように濃厚で
珈琲と とっってもよく合います。

チョコレート好きさん だけでなく
珈琲のお供にっ て方にも食べてほしいな~


暑い夏の 休憩に いらしてくださいね♪

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-17 11:05 | メニューのお知らせ

タコス風メキシカンピッツァ

こんにちは*

とうとう京都も梅雨明けして
盆地の京都の暑さは サウナの様ですね、、

早くも夏バテ気味な私は
さっぱりしたものや 辛いものしか
食べたくないくらい バテています~


そんな私でも ペロリと食べれそうな
今週の ランチピッツァはこちら!

  "タコス風合挽きミンチと
   ししとうのメキシカンピッツァ"

e0211757_2120143.jpg


タコライスとか サルサソースが大好きな私には
たまらないっ!ピリ辛なピッツァです☆


暑い日だからこそ 辛いものを食べて
汗をかきにいらしてくださいね、

冷房をかけてお待ちしてます(*^O^*)

           みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-09 10:33 | メニューのお知らせ

三条商店街の七夕夜市!

こんにちは*

土曜日は 待ちに待った 七夕夜市でした!

お昼はいつも通り のほほーんとした商店街
17時を過ぎると一気に人でいっぱいに、、

e0211757_1212834.jpg

e0211757_1222999.jpg


サラサ3からは 予告通り 自家製ピッツァと
サラサングリア、フライドポテトを販売!

ゆきちゃん&がんちゃん が頑張ってくれました☆
e0211757_8353453.jpg

e0211757_8363181.jpg

私はたっっっくさん 焼きましたよ~!

e0211757_8432360.jpg

e0211757_8424233.jpg

e0211757_21151354.jpg


こっちも たくさん揚げてくれました!
e0211757_8453964.jpg

熱々の とろーりモッツァレラと
あとのせフレッシュバジル香るピッツァ
マルゲリータは 焼いたそばから
みんなのお腹の中へ消える勢い!

ちょっぴりピリ辛タコスフライドポテトは
男性に とっても人気でした☆


みなさん ありがとうございました!!!
e0211757_21141217.jpg


私はちょっとの合間に ケーキ工房の
アイスクリームケーキと、
サラサ押小路の出張販売ソーセージを
買いにいこうと思っていたのに

どちらも食べれませんでしたが、、

とっても楽しかったです(*^O^*)


他のお店の風景は ケーキ工房ブログにて
転載されてますので そちらもぜひ~!

       みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-06 23:30 | イベント

桜海老の ビアンコピッツァ

こんにちは*

毎年、三条商店街では7月に
七夕祭りというイベントがあります。

今年は 6日(土)17:00スタート

それぞれお店の前でちょっとした出店を
ずら~っ!とやって 毎年商店街は賑やか!

サラサ3 では今年は 自慢の自家製ピッツァと、
サラサングリアをやりますよ☆

私がたくさんピッツァ焼きますから
ぜひつまみにいらしてくださいね~!


そんな今週の ランチピッツァはこちら~

  "フレッシュトマトと桜海老の
   バジルソースがけ、ピッツァビアンコ"

e0211757_8435390.jpg


フレッシュトマトは熱を加えることによって
噛みしめば甘味が口いっぱいに広がり、
桜海老は とっ~ても香ばしい!

バジルソースが食欲を進めてくれます!



*また、当日ナチュラルサイクル前では
サラサ押小路の自家製ソーセージ販売、

サラサケーキ工房は Kathy's カレーと
アイスクリームケーキ販売を

する予定ですので
そちらもよろしくお願いします☆


         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-03 01:52 | メニューのお知らせ

ベジ クッキー レッスン

こんにちは*

昨日、6月最終日は Kathyさんの
ベーキングレッスンでした☆

今回は動物性のものを使わず
植物で作ったベジな、クッキー。

ケーキ屋さんに行ってもケーキよりも
クッキーを買ってしまうくらい
クッキーが大好きな私は、
このレッスンを楽しみにしていました!
 
   "Jam sand cookie"

e0211757_11211780.jpg

これはまずは下のクッキー生地を焼いて

e0211757_11221397.jpg

焼き上がったら ジャムを塗って
クランブルをのせて作る クッキー。

冷めたらカットしてね!って言葉通り
今日の朝ごはんに 食べました☆

e0211757_11251848.jpg

これがとっっっても美味しかった~!

ずっしりとした食感と、ジャムの甘味が
小腹がすいた おやつ にぴったり。


   " Oustomize cookie"

e0211757_11325162.jpg

Kathyのおやつ として販売されている
このオートミールを使ったクッキー。

こちらはそれぞれ具材や粉は選んでね、
とのことで 私はライ麦とヒマワリの種をチョイス

お手本を見ながら作ったはずなのに
ずいぶん分厚くなりましたが、、

ざくざくざくっとした食感が美味しい~
とっても香ばしいクッキーです!


来月は きゃロットケーキ らしいので
お時間ある方はぜひお問い合わせくださいね☆

        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-07-01 09:29

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧