「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Kathy店長のケーキParty 1

こんにちは*

25日水曜日、サラサにとって
大切なパーティーがありました。

それは サラサ御供焼き菓子工房の店長
Kathyさん の退職に伴い
たくさんのケーキをサラサスタッフに
最後に、食べてほしいと考えてくれたパーティー。



場所は サラサ3

e0211757_11384726.jpg


工房のスタッフはオリジナルTシャツで参加!
みんなに"背中見て~!"と回っていました。素敵でしょ

e0211757_11434317.jpg


珈琲を淹れてくれるのはCRAMPのお二人!
e0211757_12194170.jpg

e0211757_12194927.jpg

ずっとたくさんの美味しい珈琲を
みんなに淹れてくれました。
ついつい私も3杯程飲んでお腹がちゃぽちゃぽに、、
かんちゃん、こころさんありがとう!


そして お待ちかね、Kathyさんのケーキ!!!
e0211757_12225134.jpg

e0211757_12263818.jpg

e0211757_1227560.jpg


アップルパイに、チーズケーキに、キッシュ、
チョコレートケーキ、カスタードクリームパイ、
パウンドケーキ、チョコレートパイ、、、

あ~、本当にみんなのためにこんなにたくさん
ケーキを焼いてくれました。
きっと朝から焼いてくれて、何を食べてもらおう
って何度も考えてくれたんだと思います。

私の大好きなKathyさんのチョコレートケーキも
食べたいといったら "わかった~!"って
ラインナップに入れてくれていて

みんなで、一口一口感謝を込めながら食べました。

e0211757_12374364.jpg

e0211757_12375838.jpg

e0211757_1238419.jpg


あちこちで"美味しい~!""このケーキ大好き!"
そんな声で溢れて、とっても幸せな時間。


さて、大切な続きはこのあとにしますね。



みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-30 11:20 | イベント

CRAMP COFFEE SARASA

こんにちは*

もうすでに工房や花遊、押小路と、
お話しているので私は深くは書きませんが、

9/14(土) CRAMP COFFEE SARASA
オープンしましたね!

みなさんはもう行かれましたか?

e0211757_15133421.jpg


場所がちょっとわかりにくくて、
御池通り沿いの郵便局のある次の道の手前、

e0211757_15172881.jpg


この グリーンショップ cotohaさん
大きな看板が目印!この道の奥にあります。


私はオープンイベントの日は残念ながら
ゆっくりできなかったので、
行くのをとても楽しみにしていました。

外観もとっ~ても 素敵!!!
お天気も良くて、緑もいっぱい。

e0211757_15271397.jpg



店内は 珈琲焙煎工場って感じで
サラサのコーヒーを淹れてくれるのは
こちらの店主、かんちゃん。

e0211757_15322162.jpg


いったいどんな人?と聞かれたら、
みんな一言目に同じことをいいますね。

それはかんちゃんの人柄、です。


とても真っ直ぐで情熱的だけど穏やかで
いつも気さくに話しかけてくれ、
みーんな かんちゃんのことが大好き。

勿論かんちゃんの珈琲も絶品ですよ。



今日は暑かったので 私は レモネードにしたけれど
e0211757_15412855.jpg


甘酸っぱくて 疲れた体にしみます。

モーニングやサンドイッチ、焼き菓子も
食べれるので お腹がすいていても大丈夫ですね。



サラサ3からも近いし、
私もたくさん通いたいなと思います!

ぜひ一度訪れてくださいね~

e0211757_15471740.jpg



      みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-19 15:06

三条会50周年イベント2

こんにちは*

さて 続きです。


私のランチ販売も終わって ふ~っと
一息つくまもなく次は 夕方からの出店の準備。
夕方はお店の前でやりました。

e0211757_10364835.jpg


サラサ3からは自家製、イタリアのピザの王道!
"フレッシュバジルとモッツァレラの
ピッツァ マルゲリータ"
を!

e0211757_10423882.jpg

e0211757_10565744.jpg



途中 商店街へ遊びに行きながらも、、

e0211757_1056483.jpg

e0211757_1125126.jpg


夜19時には 生地がなくなり完敗!


みなさん本当に 並びながらも
お待ちいただいて ありがとうございました!

みなさんすぐにその場でピザを
かぶりついて"美味しい~!"って言葉を
間近で聞けてすごく嬉しかったです。

あ~、頑張って良かったなあ~って
本当に思い多くの方に感謝です。

e0211757_1195640.jpg


サラサ西陣の よしのさんも
お手伝いに来てくださりありがとうございました!

もゆちん、ジュースの差し入れありがとう~!

そして三条会チームのみなさん、
1日中走り回って商店街のサポートを
してくださりありがとうございました!


e0211757_11153229.jpg

e0211757_11162694.jpg


これからも 商店街を盛り上げて
いこうと思います(*^^*)

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-19 10:04 | イベント

三条会50周年イベント1

こんにちは*

すっかり報告が遅くなってしまいました。
先週の日曜日、8日に行われた
三条商店街50周年をお祝いして
朝から夜まで出店を出展した日のこと。


お天気はあいにくの雨でしたが、、
でも屋根のある商店街には関係ありません。

そして今回は"朝から夜まで"ということで

サラサ3からは お昼に店内の営業とは別に、
他のお店の方々と一緒に並んで
ちょっとしたご飯を販売することに!

実は 一人でイベント出店に出掛けるのは
初めだったので、この日をとっ~ても
私自身楽しみにしていました!

サラサ3 の ブースはこんな感じ。

e0211757_14913100.jpg


料理は、この日の為に 店長すえさんが
丁寧に下処理をして煮込んでくれた
"トリッパとレンズ豆のトマト煮込み"
e0211757_1544076.jpg

すごく美味しそうでしょう??
これに仕上げにパルメザンチーズをかけて
サラサ3らしい濃厚な一品ができました。

さて、トリッパとは別名 牛ハチノス
(牛の第二の胃)のことをいいます。

見た目がハチノスのように六角形なことから
呼ばれていて、牛は第一と第二の胃を
最初に使うため消化酵素が多い部分でもあり
食べるには下処理をするのがとっても大変。

ですがそのコリコリした独特な食感から
イタリアの モツ煮をイメージした料理が
この トリッパのトマト煮込みです。


"私、トリッパ大好きやから3つ下さい~"
なんてお客さんや、話しかけたら
"撮影してたら食べたくなったしちょうだい!"
と言ってくれたカメラマンさん、

またサラサ3のブースを撮影するお姉さんや
わざわざ声をかけに来てくれた顔見知りの方、
そして開店前から待ってくださっていた橋本さん。

た~くさんの方に食べて頂けました!


限られた3時間は 本当にあっという間で
いろんな方々と お話して 笑って
とってもとっても楽しい時間でした。

もちろん夕方からも参加しましたので
そのお話は 次に続きますね!


e0211757_2322229.jpg


みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-18 13:04 | イベント

朝から夜まで三条商店街☆

こんにちは*

そーいえば そーいえば
明日のイベントを告知していませんでした~


明日日曜日、8日は三条商店街で


 三条商店街50周年!!!  
   朝から夜まで三条商店街大感謝際!
    

e0211757_14251224.jpg



三条商店街50周年をお祝いして、
朝から夜まで 商店街で
楽しんでいただこう!という企画。


立命館大学さんからは JAZZ CLUBがきたり
スーパーボールやヨーヨー釣り、などなど

遊びどころも満載です(^○^)



勿論!サラサ3 からは 16時より
お店の前で 以前の七夕夜市のように

e0211757_1454862.jpg

e0211757_14555432.jpg


こんな感じで 自家製ピッツァを
数種類 販売したいなあと思います!

今回の担当は サラサ3のアイドル
ゆきちゃん と みほ でお待ちしていますよ~


更に今回は 朝から ということで、、

わたくし みほ が 11時より
三条商店街公園で 牛ハチの巣トリッパ
数量限定で販売します~!

e0211757_1573239.jpg


みなさん 早い者勝ちですよ~

初めての 一人参加で 緊張しますが
とっても楽しみにしているので、
是非お腹をすかせて いらしてくださいね!

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-06 12:43

サラサのメキシカンなピッツァ

こんにちは*

早速 すえさんから 今週のランチピザが
送られてきたので ご紹介!

  "生ハムとフレッシュトマト、
   スウィートコーンのチーズピッツァ"


e0211757_20113073.jpg


熱々とろーりチーズと生ハムが絡み合って、
噛めばフレッシュトマトとコーンの
酸味と甘味がいいアクセントに!

昔子供の頃(まだ二十歳だから今も子供ですが)
家族で宅配ピザを頼むときは必ず
コーンがのっているものを選んだ気がします。

そんな思い出のある コーンピザも
今週日曜日までです!みなさんお早めに~


あとつ新しく仲間入りした
こちら "サラサのメキシカンピッツァ"

e0211757_15172914.jpg

e0211757_15175041.jpg


自家製トマトソースの上に
スパイシーにソテーしたミンチをのせて、
焼き上がり後にシャキシャキサラダ&
フレッシュトマトをざくざくのせたピッツァ!

まさしく タコライスのピザバージョン!


スタッフ一押しの 新作ピッツァです(*^^*)ぜひ~



みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-02 20:02 | メニューのお知らせ

CLAMP COFFEE OPEN決定!

こんにちは*

つい最近まであんなに暑かったのに
夜は 何か羽織らないと寒いくらいですね。

みなさん 体調は崩していませんか??

私は見事に崩して まだまだ京都の
上げ下げの激しい季節感にはついていけません、、

私の住む埼玉県が適温だったのかもしれませんね。
はー、またあの寒い冬がくる前に
秋の美味しいものたくさん食べて蓄えなきゃ。


さてそんな話はおいといて

お気づきの方もいるとは思いますが
サラサは 新しく珈琲焙煎所をオープンします!

よく Kathyさんと一緒にイベント参加して
自分で焙煎した珈琲豆で淹れてくれた
カンちゃんの "なんならコーヒー"

e0211757_18501123.jpg


珈琲ってすごく不思議で、例え私がカンちゃんの
珈琲豆で淹れても全然違う味になって
全く別のものになります。

同じ豆なのに不思議~
だからこそ、飲みたくなるのかもしれませんね!
カンちゃんにしか出せない珈琲が。


そんなカンちゃんが 今月 
9/14(土) よりお店をオープンします!

e0211757_192674.jpg


前日に サラサ焼き菓子工房も 4周年を迎え
お菓子をたーくさん用意して
オープニングパーティーに参加してくれます♪

工房のお菓子と カンちゃんの珈琲
一気に味わえるのは ここだけですよ(*^^*)

是非お祝いに駆けつけてくださいね~!


勿論 ケーキ工房の4周年イベントにも
いらしてください(*^^*)
美味しいケーキが 頂けますよ~!


みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-09-02 18:29 | イベント

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧