さらさ3ブログ

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




DINNER MENU

こんにちは*

つい先日、私の母親が京都まで
遊びにきてくれたので サラサ3で
夜ご飯を食べに行きました。

お客さんとして食べるのは初めてかなあ、
カウンター越しのスタッフは皆
テキパキと動いてかっこよかったです♪

e0211757_9401284.jpg


せっかくなので、食べた料理をご紹介~!


  本日の前菜の盛り合わせ
e0211757_9431947.jpg

*チェリートマトと揚げナスのサレルノ風味
  バケットのせ
*サーモンとケッパーのマリネ
*小エビのフライ


 桜エビと塩豆腐の和風サラダ
e0211757_9472862.jpg


こちらは新しいサラダ!
たっぷりのサラダに塩豆腐、香ばしい桜エビ、
かつおぶし、刻み海苔、特性ドレッシングと
タラコマヨソースをかければ
箸がとまらない程の美味しさ~!
サラサは和風ちっくも作れちゃうんです。


 牛グリル タリアータ
    マルサラ酒ソースがけ

e0211757_952485.jpg



200g越え!!!の牛肉を塊でソテーして
シンプルにソースはマルサラ酒を煮詰めたもの。

ほんのり甘くて、これが牛肉と
山盛りのフライドポテトと相性ばっちし!
たまらん美味しさでした、、


 サラサ3の黒糖ミルク
e0211757_959789.jpg


個人的に一番好きなドリンクがこちら!
黒糖の自然な甘さとたっぷりのったホイップが
昔懐かしいほっとする味わいです。

もちろんホットもできますので
寒い時期にもオススメのドリンクです!



まだまだ おつまみ、パスタ、リゾットと
新作がたくさんありますので
是非寒い夜はお腹すかせていらしてくださいね~

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-23 09:35 | メニューのお知らせ

サラサスタッフの好物

こんにちは*

今年もとうとう ケーキ工房から
サラサスタッフも大好物の
あのケーキがやってきました~!


  "アップルウォルナッツケーキ"

e0211757_17591651.jpg


林檎が美味しい秋にしか焼かない
紅玉リンゴたっぷりのクランブルケーキ!

ボリューム満点!のように見えますが
意外とあっさりとしていて、
ペロリと食べれちゃいますよ~
なんといってもこのケーキは
サラサスタッフにも大人気で毎年これを
食べると秋が来たなあ~と感じます。

私も実は林檎が大の苦手なんですが、、
不思議とこのケーキは大好き!
自家製ジャムとご一緒に召し上がって下さいね。



それと、お待たせしていた
パフェもできあがりましたよ~!


 "黒ゴマアイス&抹茶アイス
    自家製スウィートポテトと
     栗の甘露煮パフェ"


e0211757_18191831.jpg


黒ゴマアイスと抹茶アイスって
最強の組み合わせだと思いませんか?
更にサツマイモにじっくりと火を入れて
マッシュして栗の甘露煮をのせれば、、

至福の味です!!!


是非甘いもん食べにいらしてくださいね

         みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-22 12:14 | メニューのお知らせ

MIYU KOJIMA

こんにちは*

今月15日、サラサ花遊小路 ホールスタッフ
MIYUさん がサラサを退職しました。

e0211757_23453574.jpg


みゅーさんとは、ケーキ工房の
ベーキングレッスンが一緒であったり、
どこかしらで会って少し話したり、

多くは知らないけれど、
明るくて元気でいつも盛り上げてくれて
優しく健やかで、一度話しただけで
みんな彼女のことを好きになるんじゃないかな~

私もカユウといえば!みゅーさん!
ってくらい大好きなひと、、
寂しいけれど彼女もまた次のことに
挑戦していくためなので、いつ帰ってきても
いつものサラサで出迎えれるよう
がんばりたいと思います!


そしてカユウと言えば ご飯の種類が
ジャンル問わず豊富ですよね!

e0211757_1611311.jpg

e0211757_162111.jpg


この日は食べなかったけれど、
個人的に チヂミシリーズが大好きです!

ゆきちゃんは、リゾットが気に入った様子。
e0211757_165118.jpg


私は 逆アポロ っていうなんとも
乙女ちっくなドリンクがお気に入り。
e0211757_1673325.jpg


河原町にてお腹がすいたときには
ぜひ サラサカユウへお立ち寄りください~!

e0211757_16103965.jpg

e0211757_16112527.jpg


        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-19 13:34 | イベント

フレンチトースト

こんにちは*

みなんさんもうSAVVYは読まれましたか?
今回は"フレンチトースト"についての特集でしたね。

紹介されているお店の多くは喫茶店で、
メープルシロップのみで食べるシンプルだけど
一番美味しい食べ方のフレンチトーストばかり!
私も喫茶店に行くとパフェか
フレンチトーストどちらかを食べるくらい
大好きな喫茶店メニューです!


そのフレンチトーストを
サラサ3でもやることになりました!
決してSAVVYに影響はされていませんよ~


 "季節のフルーツコンポート
    &Wバニラアイスのせ"


e0211757_109784.jpg

厚切りバケットに バニラアイス、
じっくりとコンポートしたフルーツ、
どっさりとホイップクリームをのせて、
仕上げにハチミツをたっぷりかけます!

一口目は そのまま
二口目からはアイスやフルーツを切って
一緒に食べたり更にメープルシロップをかけたり
自分好みに食べれるのが魅力です!


 "3種チーズ&ゴルゴンゾーラの
    生ハムのせフレンチトースト"


e0211757_10381418.jpg

お食事系もやっちゃいますよ~

こちらはフレンチトーストに
3種類のチーズと、更にこくのある
ゴルゴンゾーラチーズをかけて、
生ハムをのせた サラサ3オリジナル!

チーズってね、実はハチミツと
すんごく相性が良いんですよ~!
だからハチミツをかけて食べるのもよし。
チーズだけを絡めて食べるのもよし。
お酒が好きな方は好きなのではないでしょうか?


 "フルーツ&生ハムの
    ダブルフレンチトースト"


e0211757_10503471.jpg

どっちも食べたい方には
両方食べれちゃうこちらをオススメ!


ぜひ サラサらしいフレンチトーストを
食べにいらしてくださいね~(*^^*)


          みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-15 00:39 | メニューのお知らせ

ケーキ工房秋のタルト

こんにちは*

京都はぐっと、気温が下がりましたね。
京都の方は寒いのにも強いのでしょうか?
関東育ちの私はもうすでに
寒さにこたえています、、

サラサ3もそろそろ温かいお飲み物が
よく出る頃かなあと思います。
また、おすすめをいくつかご紹介しますね!


今日は 新しいケーキのご紹介です。


   "サラサのまっタルト"
e0211757_15264346.jpg

これは私もお気に入りのタルト!

抹茶と、大正納言、宇治金時を
たっぷりと混ぜこんだ和風タルトで、
口いっぱいに小豆の甘味が広がりますよ~

このタルトが私はすごく好きで
ケーキ工房に行ったときにあったら
必ず買っちゃうくらいのお気に入り。
抹茶が好きな方にオススメかな。


   "さつまいもタルト"
e0211757_15363635.jpg

秋らしいタルトもありますよ~

なんとこのタルト、さつまいものペーストと
更に角切りさつまいもも使用した
さつまいもづくしなタルトなんです!

仕上げにハチミツをとろ~んと
かけちゃおうかと思っております。



ぜひ食べにいらしてくださいね!

     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-11 22:23

今週のランチピッツァ

こんにちは*

今週日曜(13日)までの ランチピッツァは

 "豚しゃぶ肉と香味野菜、
  クルミのピッツァビアンコ"


e0211757_131410.jpg


チーズベースにほんのりデミグラスソースを
しのばせて、、豚しゃぶ肉、クルミを
たっぷ~り黒胡椒をきかせて焼き上げます♪

仕上げに香味野菜をのっければ
シャキシャキさっぱりと食べれますよ~


スタッフゆきちゃんが賄いに焼いたくらい
食べたくなったピッツァです(*^^*)ぜひ~



     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-08 12:08 | メニューのお知らせ

アイスコーヒー特集2

こんにちは*

さて、続きです。


e0211757_1255364.jpg



これは 可愛い猫ちゃんがいる
サイフォンで淹れてくれる喫茶店。

サイフォンで淹れてくれる珈琲って
本当に全然違うなあと思います。
どう違うかって、私は焙煎職人ではないので
詳しくは言えないけれど、、
豆本来の味を全部感じれるのかな。

それはつまり、良いところも悪いところも
両方飲むことになるんですけど、
ドリップとはまた違う味わいがあるので
また楽しみがありますよ~



e0211757_126383.jpg


最後に、こちらは私が専門学校の研修としても
お世話になったマスターのところ。

本当に悩んでいるときに
この珈琲が無性に飲みたくなります。
いつも"みほ、今日はどんな感じの珈琲がいい?"
って私の気持ちに合わせて変えてくれて
でも決まって"いつものマスターのブレンドが
飲みたいです"と返すんですけどね。

美味しいって言葉がでてこないくらい
心から美味しいと思う珈琲です。


e0211757_1262738.jpg



本当はまだまだありますが、
私自身お気に入りのお店を選びました。

どこもとっても素敵なお店です!



次の目標は"ブレンドコーヒーをまわること"に
しようかなあと思います。是非お楽しみに!


       みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-08 11:57

アイス コーヒー 特集1

こんにちは*

みなさん、私が夏前に今年の夏したいことに
ついてお話したことは覚えいますか?

それは "アイスコーヒーを飲み回ること"
いくつかご紹介したいなと思います。



e0211757_9144553.jpg

私の大好きな喫茶カフェの"アメリカーノ"

ここは美味しい太麺パスタとエスプレッソが
頂けるところで私のお気に入り!
行ったら必ずアメリカーノを頼んでしまう。

すっきりとしているけれど苦味もあって
肩の力を抜けるような味わいです。



e0211757_9303945.jpg

渋い器が喫茶店らしいここは
ティラミスが食べたいときは絶対
ここに行く!って決めている喫茶店。

ドリップで淹れてくれる珈琲は
とっても飲みやすくて、
長時間かけて水出しされる珈琲の方は
とろ~っとしていてまろやかな飲み口。
アイスコーヒーも2種類選べます。



e0211757_9401666.jpg

こちらは渋いマスターが淹れてくれる
昔ながらの喫茶店のアイスコーヒー。

最初からお砂糖が入っていて、
苦さもあるけれど絶妙な甘さ加減!
朝目覚めの一杯には最高です~。
きっと砂糖と珈琲の黄金比率があるんでしょうね


e0211757_333392.jpg

ここは花遊の店長尾崎さんがお知り合い
だという珈琲喫茶店です。
こんな喫茶店が近くにあったらいいなあ~
って思うまさしくそんな感じのお店!

ついついケーキもほしくなっちゃう
そんな苦味と後味が残りました。
なんといっても色がクリア。
きっと丁寧に焙煎しているからですね。


長くなってきたので あともう少し
次に続いて書きたいと思います、、


みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-06 09:04 | イベント

サラサ3 のオススメ

こんにちは*

すっかり寒くなって、10月にも入ったし、
本格的に秋になったような気がします。

私は朝と夜の肌寒い匂いが大好きで
ついつい外でぼけ~っとしてしまい
風邪ばっかりひいています。
でも、秋の匂いをかぎながら
食べるパンは最高なんですよ?

e0211757_9544160.jpg

e0211757_956414.jpg


実は鴨川まで自転車5分の私、
冬になるまで楽しもうと思います。
オススメのパン屋さんがあれば教えてくださいね


さて、今日のテーマは "サラサ3のオススメ"


よくお客さんに"オススメは何ですか?"
と、聞かれます。それは
パスタであったりピザだったりケーキだったり

いつも答えに困ってしまいます、、
だって全部オススメなんです!

料理は すえさんとのんちゃんが考えてくれて
ケーキとドリンクは私自身食べて飲んで
これみんなにも食べてほしいなって思ったもの。

だからみなさんのお好みを伺って一緒に
考えれたいと思います!
迷ったらスタッフにご相談くださいね



まだサラサ3に来たことがない方には
こちらのランチをオススメします!

e0211757_8592765.jpg

e0211757_8585644.jpg


*今日のパスタランチ
*週替わりのピザランチ
*今日のごはんランチ

ランチは 11:30~14:30 までやっています

毎日元気にお待ちしております(*^^*)

みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-05 09:47 | メニューのお知らせ

CRAMP の モーニング

こんにちは*

この間、3のスタッフみかちんと
かんちゃんのところへモーニングに行きました。


私は夜の22時には眠くなるし
朝の8時なんてまだ人と話せるほど
起きていない状態なのですが、

ちょっと頑張って早起きしました!
なんたって、かんちゃんのところですからね。

e0211757_1222672.jpg


"美味しい食パンを求めて食べ歩いた~!"
という、厳選された ふわっふわっのトーストと

CRAMP手作りの色々野菜のピクルス、
ジャムやピーナッツバター、ヨーグルトと
もちろん淹れたてのたっぷりのコーヒー。


e0211757_1305660.jpg


お腹いっぱいです!

ピクルスやジャムは自分で好きなものを
取りに行けるので 私みたいに苦手な
人参を避けることもできますよ~



朝にも関わらず 次から次へと
知っている方で溢れ、とっても人気な
ようですので みなさんも是非!

早起きしてモーニングへ行ってみてくださいね。

美味しい珈琲と かんちゃん&こころさんが
笑顔でお待ちしております☆



みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-10-02 01:17 | イベント

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧