「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




今週のピッツァ(12/9→15)

こんにちは*

今週の ランチピッツァはこちら!

 "生ハムと冬キャベツ、玉ねぎの
    パン粉がけトマトソースピッツァ"


e0211757_1391632.jpg


自家製のトマトソースに冬の甘~いキャベツと
絶妙な塩加減の生ハムをのせて、
表面はパン粉でカリカリに仕上げました!

冬キャベツは熱を加えてあげると
たくさんの栄養分を蓄えた甘味がじわ~と
広がるのでぜひ熱々チーズと食べてくださいね。


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-28 14:31 | PIZZA

イタリア:赤ワイン

こんにちは*

さらさ3には おつまみや パスタ、ピザ
お肉料理に合う赤ワイン
3種類ご用意しております。

そのうちの ひとつがこちら!

 "カルドーラ モンテプルチアーノ
    ダブルッツォ"
  caldola Montepulciano d'Abruzzo



e0211757_14491986.jpg

e0211757_1450160.jpg


e0211757_14504857.jpg


赤い果実味に加え、フレッシュハーブの
ニュアンスも兼ね備えた心地よい香り、
柔らかくスムーズで葡萄の凝縮感が高く
バランス優れた辛口の赤ワイン。

今までお願いしていた、
ラリナムモンテプルチアーノがなくなったため
こちらのカルドーラをお願いしました!


ぜひ お肉とご一緒に味わってくださいね~

e0211757_13252443.jpg


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-26 14:12 | メニューのお知らせ

林檎が美味しい季節

こんにちは*

昨日、のんちゃん の実家から
頂いた林檎をサングリアに
使わせてもらいました。

e0211757_1554154.jpg


艶々としていて、とってもキレイでしょ?
色も赤く味はみずみずしくて
林檎が苦手な私もパクパク食べれちゃう。

これを丁寧になるべく林檎の旨味が
たくさんでるように細かく切って、
一晩赤ワインに漬け込むと

こんな色になります。

e0211757_16631.jpg


ただの赤ワインよりかは濁ったような
赤色になっているのわかりますか?

これにリキュールやら甘味やらジュースやら
更にスパイスを加えればできあがり!

赤ワインよりも甘く飲みやすく仕上がるので
普段ワインを飲まない方にもおすすめ。



あと、林檎といえば こちらもおすすめ!

  "アップルクランブルケーキ"

e0211757_16153611.jpg


毎年さらさスタッフに大人気のこいつ。
ぜひ 林檎の季節のうちに食べてね~



        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-25 13:57 | メニューのお知らせ

ボジョレー・ヌーボー

こんにちは*

今年も収穫されました!
"2013年 ボジョレー・ヌーボー"

e0211757_11482185.jpg


こちらはフランス、ブルゴーニュ地方
ボジョレー地区で作られる新酒の赤ワインで、
毎年11月の第3木曜日に販売されています。

毎年その年に収穫されたフレッシュな葡萄で
作るので甘味や酸味、舌触りが違い
その年にしか味わうことのできない
赤ワインに仕上がっています。

またボジョレー・ヌーボーは急速に発酵させ
短期間で作るために葡萄を潰さず発酵させるので
よりフレッシュで飲みやすい口当たりに
作ることができるみたいです!

e0211757_1271589.jpg


私はお酒が全く飲めないのでわかりませんが、
変わりに 店長に感想をきいたところ

さらさ3 ではほどよい酸味と
すっきりとした飲み口のあるボジョレーを
ボトルとグラスでご用意しました!


ぜひ 今年の葡萄の旨味を味わいに
いらしてくださいね~!

e0211757_12115257.jpg


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-24 11:45 | メニューのお知らせ

イタリアン ポルポ

こんにちは*

先日、ずっと行きたいねえ。と話をしていた
元スタッフが今シェフを勤めている
イタリアンへ食べに行ってきました。

e0211757_11111029.jpg

e0211757_1112839.jpg


場所は南茨城の方、駅から徒歩5分程。

e0211757_11151841.jpg


前菜、サラダ、パスタ、パン 、ドルチェ
とまさしくイタリアンな料理を楽しめるお店で

e0211757_1824465.jpg

e0211757_187238.jpg


普段元スタッフ やすさん から話を
聞いている通りとっても美味しくて
彼の料理に対する真剣な姿勢が滲み出ていて
一口一口味わって食べたいっと思う味です。

名前忘れたけど温泉卵みたいなのに
トリュフがのっていた前菜が美味しかったな~
人生で初めてトリュフ食べたんですけどね。

パスタも熱々のうちにすすりきらなければ!
と気合いをいれてすすりましたが
やっぱり格別に美味しかったです!

ドルチェもサービスしていただいたようで、、
素敵な水曜日を過ごすことができました。

e0211757_18171288.jpg

e0211757_18174994.jpg


一緒に働かせていただいた期間は
毎日隣で彼の真剣な強張った表情と雰囲気に
私も背筋が伸びていた覚えがあって、

今となってはそのおかげで
私は二十歳ではあるけれど木の根がある
二十歳になることができたと思います。


やすさん 本当にごちそうさまでした!


e0211757_18473011.jpg

e0211757_18482466.jpg


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-16 09:11 | イベント

よさこい祭りの様子

こんにちは*

今 さらさ麩屋町パウサにて、
フレンチトーストを食べながら
まったりしているところです。

e0211757_1527549.jpg


夕方くらいに飲む珈琲が一番好き!
さらさ に入った頃は全く飲めなかったのに
今ではすっかりブラック派になりました。
私も大人になったのかな~なんて。


さてさて 最近のできごとといえば
三条商店街で 龍馬よさこい祭りがありました。


毎年三条商店街では年に2回行われていて
今回は さらさ3 からもご飯を少し
出店させていただきました!

今回の担当スタッフは
さらさ3のシェフ のんちゃん ☆

e0211757_15431686.jpg

e0211757_15433680.jpg


メニューは さらさ富小路カレー

e0211757_15452690.jpg


さらさ伝統の野菜やフルーツやスパイスが
たくさん入った秘伝のレシピで作るカレー!

口の中に入れた瞬間にカレーのスパイスと
香りが広がって、舌に触れれば甘く
フルーティーな味わいに変わります。

決して辛くもなく甘すぎない絶妙なスパイスかな。


e0211757_15534254.jpg


お天気はあいにくの雨でしたが
みなさんに喜んでもらえたようでよかったです!


こちらはたまにランチでも食べれますので
カレー好きさん、是非一度味わってくださいね~!

お待ちしてます*

e0211757_15572946.jpg


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-14 15:29 | イベント

フルーツ コンポート

こんにちは*

最近の ホールスタッフの新しいお仕事。


フレンチトーストに のせている
フルーツの コンポート作りです。


e0211757_16122895.jpg

e0211757_1233590.jpg


みかん やら キウイ やら色々と、、

アマレットやカンパリなど少しリキュールで
香りをつけても美味しいし、
私はお酒が全くだめだからジュースを少し
入れて甘くジューシーに作るのが好きだなあ。


あとは最近 マンゴープリンも作りました*

e0211757_12402991.jpg


まだまだ次はクリスマスに向けて
何かしたいなあと考えているので、
みなさんお楽しみに~!


      みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-11-01 13:10 | メニューのお知らせ

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧