さらさ3ブログ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




年末年始の営業時間

こんにちは*

本日は年末年始の営業時間について*

e0211757_0442566.jpg


   12/25(水)通常営業
     /30(月)ランチから夕方まで
     /31(火)お休み
    1/1 (水) お休み
     /2 (木) お休み
     /3 (金) 通常営業スタート



スタッフそれぞれお休みを頂いて、
たくさんお餅を食べて太って
また3日より元気に頑張りたいと思います◎



     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-30 00:28

今週のピッツァ(12/23→/30)

こんにちは*

明日30日までの今年最後の
ランチピッツァはこちらです!

 ツナとチェリートマト、
  バジル&ルッコラ トマトピッツァ


e0211757_2026245.jpg


自家製のトマトソースにツナとチェリートマトを
のせて焼き上げたら、バジルとルッコラを
のせて仕上げハーブ香るピッツァです。


ぜひ サラサ3のピッツァを食べ納めに
いらしてくださいね、お待ちしております◎

     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-29 20:19 | メニューのお知らせ

クリスマスの様子

こんにちは*

みなさん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
お仕事だった方もいるのでしょうか、
私はサラサで楽しい夜を過ごすことができました◎

今年のクリスマスは 他のサラサよりも
レストランより、ということでほんの少し
リッチなコース料理を用意していました。
おかげさまで夜はワイワイと賑やかで
お腹いっぱいになりました!とたくさん
言っていただけて良かった~!

せっかくなので メイン料理をご紹介します。


  鳥股肉のオイル漬けコンフィ
    温野菜と粒マスタード添え


e0211757_19341061.jpg


たっぷりのオイルで漬けられた鳥股肉を
グリルすれば、口いっぱいにシンプルに
鳥肉の旨味だけが広がります。
ナイフもいらない程柔らかく
粒マスタードをつければ完璧っ!


  塩漬けラム肉のマルサラソースグリル

e0211757_19472026.jpg



塩漬けされたラム肉をグリル。
ソースはほんのり甘めのマルサラ酒を
ラム肉からでた旨味と絡めてソースに!
思わず赤ワインをお願いされる一品でした。


  白身魚の香草パン粉焼き

e0211757_1945798.jpg


その日の白身魚をハーブをブレンドした
手作り香草パン粉でソテーして、
トマトソースをかければパン粉によって
閉じ込められた魚の旨味が広がります。


  アツアツ!アクアパッツァ

e0211757_1955070.jpg


食べかけでごめんなさい。
プリっプリの魚をお水とトマトソースで
軽く煮れば 魚の旨味がトマトソースにもうつって
骨しか残らない程の至福の味!
オリーブとの相性も最高!
これはパンと絡めて食べきりたい一品。


私たちも夜の賄いはクリスマス仕様に
たっーくさん 食べて飲んで過ごしました!
ケーキも食べてとっても豪華!ごちそうさま~

e0211757_205297.jpg

e0211757_2075144.jpg



さて、サラサ3は明日のランチで今年の営業は
最後となりますのでよろしくお願いします◎


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-29 18:57 | メニューのお知らせ

SARASA X'mas special!

こんにちは*

先日お知らせした X'mas menu
料理内容が決まりましたのでご紹介します!

e0211757_11495011.jpg


 *前菜
  トマト、モッツァレラのカプレーゼ
  本日のカルパッチョ
  エスカベッシュ
  季節野菜のカポナータ
  豚肉と洋梨、生ハム巻き
   インヴォルティーニ
  砂肝のコンフィ

 *X'mas special PASTA
  自家製ニョッキのゴルゴンゾーラチーズ

 *X'mas special PIZZA
  鶏肉とトマト、パプリカの
   チーズピッツァジェノバソースがけ
  
 *お肉料理
  塩漬けラム肉のマルサラグリル
  骨付き鶏股肉のコンフィ温野菜付き

 *お魚料理
  熱々アクアパッツァ
  白身魚の香草パン粉焼き


クリスマスを意識したいつもより
少しリッチな料理をご用意致します!

クリスマスコースは3種類、
こちらをご参考にお考えください*

尚、料理内容は変更する場合もございます。
コース料理は2名様からとさせて
頂きますのでご了承くださいね。



 *2000yenコース
    サラダ
    前菜盛り合わせ
    パスタ or ピッツァ
    1ドリンク

 *3000yenコース
    サラダ
    前菜盛り合わせ
    パスタ
    ピッツァ
    お肉料理 or お魚料理
    1ドリンク

 *4000yenコース
    サラダ
    前菜盛り合わせ
    パスタ
    ピッツァ
    お肉料理
    お魚料理
    ドルチェ
    2ドリンク


  *パスタとピッツァに関しては
   クリスマススペシャルものでも
   通常メニューからでも
   お好きなものをお選びください


      みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-25 19:57 | イベント

Happy X'mas menu

こんにちは*

本日は クリスマスメニューのお知らせ!

e0211757_0584544.jpg



恋人や家族や友人、お一人様も
今年1年間頑張った自分にご褒美として
普段よりちょっとリッチなサラサで
ゆっくりと過ごされてはいかがですか?

ぜひご参考にこちらをご覧ください☆


   Happy X'mas Menu
      (12/21→12/25)

*2000yen コース

 *サラダ
 *前菜
 *パスタ or ピッツァ
 *1ドリンク

*3000yen コース

 *サラダ
 *前菜
 *パスタ
 *ピッツァ
 *魚料理 or 肉料理
 *1ドリンク

*4000yen コース

 *食前ドリンク
 *サラダ
 *前菜
 *パスタ
 *ピッツァ
 *魚料理
 *肉料理
 *ドルチェ
 *食後ドリンク



メイン料理の魚料理、肉料理は
現在内容は考え中でございます。
決まり次第またお知らせします!

もちろん普段通りの料理もご用意して
おりますので 何も予定がない私が
元気よくお待ちしております☆

        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-25 16:49 | メニューのお知らせ

クッキーに夢中

こんにちは*

よくサラサの常連さんたちにも、
私がお菓子の専門学校に通っています。
と話すと"好きなケーキは何?"と聞かれます。

私の好きなケーキは、、、

このケーキが好き!っていうのはなくて
すごくシンプルなケーキが大好き。
シンプルなものこそ作っているひとの
気持ちが直接伝わる気がします。

例えば今サラサ3にも置いている
このチョコレートケーキは とてもシンプルな
味と見た目だけど、私はすっごく大好き!

e0211757_0573957.jpg

あと最近ケーキ工房に新入りした
ぴーちゃんがフランスに行ったときに
感動したというこのケーキ、
"チーズケーキブラウニー"の虜。

これはチーズケーキなの?ブラウニーなの?
それは食べた人にしかわからないと思うなあ。

e0211757_114519.jpg


それと、、
私はサラサに入った頃から何よりも
サラサのクッキーに夢中です。

e0211757_1124345.jpg

e0211757_112588.jpg

e0211757_1135185.jpg

e0211757_1152299.jpg


お気に入りは チョコチップやクルミ、
コーヒーやオートミールが入ったもの!

特に m&ms cookie には思い出があって、
去年までケーキ工房で働いていた ゆきさんが
初めて私にくれたサラサのクッキーで、

入ったばかりの私にはすぐに名前を
覚えてくれた事と、クッキーをもらった事が
すごくすごく嬉しくて、今でも
毎週のように食べて勇気をもらっています。

とても優しくて素敵な彼女のように、
私も誰かの夢中になれるものを作りたいと
そのときからそれが私の夢になりました。


ぜひみなさんもサラサにお越しの際は
クッキーもご覧くださいね*


      みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-18 00:44

自家製ニョッキ

こんにちは*

クリスマスまであと1週間!
サラサ3も毎日ワイワイと賑わっていて
私たちも張り切って腕を振るっています。


21日から25日まで限定でお出しする
クリスマス スペシャル コースのパスタ、
"自家製ニョッキのゴルゴンゾーラソース"
張り切って今日作っていました!

e0211757_1428960.jpg


小麦粉と、卵と、じゃがいもと、、
イタリアの古くから伝わるパスタの一種です。

普段食べるスパゲッティーニからは
味わうことのできないモチモチとした食感は
よりソースに絡み満腹感間違いなし!

一粒一粒丁寧に作っているので
ぜひ味わってほしい一品です。


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2013-12-17 14:14 | メニューのお知らせ

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧