「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今週のピッツァ(1/20→27)

こんにちは*

今週のランチピッツァのご紹介です。

 豚バラ肉とフレッシュ水菜の
  クリーミーピッツァ、柚子胡椒の香り


e0211757_2349539.jpg


たっぷりのチーズに生クリームを加えて
豚バラ肉と 柚子胡椒をかけて焼き上げた、
とろろーんっとしたピッツァです。

水菜をのせれば後味さっぱり!



寒いお昼は 熱々のピッツァを
ほおばりに ぜひいらしてくださいね◎

     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-01-20 23:44 | PIZZA

ハチミツ漬け豚肩ロース

こんにちは*

先日、ランチでこんなお肉料理を作りました。

 "豚肩ロースのグリル
    粒マスタードソース"

e0211757_2112517.jpg


和風な甘いソースをベースに
隠し味はハチミツを使って漬けています。

ハチミツはお肉を柔らかくしてくれるので
こうやって漬け込む料理にはすごく
いい味をだしてくれるかなあ、と思います。


じっくり オーブンで火をとうして

e0211757_21173810.jpg


切ってみると、、、
e0211757_22164150.jpg


よだれがとまらん断面です。


ソースは 個人的に粒マスタードが好きなので
マスタードと、肉汁のソースでシンプルに。


毎回つだない私ですが、、
自分が食べて美味しかったものや
こんな感じのものが食べたい!
と思ったものを考えています。

それは サラサ3に入った頃に教わった、
料理でもドリンクでも自分がこれ全部食べたい!
と思うものを作ること。



もちろん、スタッフ全員毎日頭を抱えて
明日はこれを食べてもらいたい!って
思いで作っているので ぜひ
ランチもおこしくださいね◎


e0211757_22343273.jpg


      みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-01-20 14:42 | メニューのお知らせ

大人のケーキ

こんにちは*

つい最近、成人式が行われましたね。

サラサ3からは2人、もゆと私が
この度成人を迎えました(*^-^*)

e0211757_8542267.jpg


普段よりも大人っぽいもゆ。素敵でしょ!


そんな私たちに成人のお祝いに、と
ケーキ工房のPちゃんから
こんなプレゼントを頂きました~

e0211757_116093.jpg


洋酒たっぷりの フルーツケーキ◎
これを食べて酔っぱらって!って、Pちゃん。

表面にはグレイスがかかっていて美味しそう!


e0211757_11105967.jpg

e0211757_11123145.jpg


ちょっとずつ、大事に食べていきますね。
Pちゃん、いつもありがとう!


このケーキと似ている タルトは
サラサ3でも食べていただけるので
成人のお祝いに、ぜひ食べてみてくださいね◎

e0211757_11163923.jpg


      みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-01-20 08:48 | イベント

冬の新作ケーキ

こんにちは*

冬のケーキの新作が届いています。
今季はちょっぴりと大人っぽくて濃厚!
なんだかどれも他のカフェにはない
サラサらしさがあってオススメです◎


 チョコチップ&クリームチーズケーキ

e0211757_0535748.jpg


ブラウニーの様なアメリカンケーキで
表面にはチョコチップ、クリームチーズ、
クルミがたっぷりのせられています。

軽い食感なので見た目よりも
ペロリと食べられるし、何よりも
サラサ3スタッフにはこれが一番好評!
ブラウニー好きにはたまらん旨さです。

 洋酒付けフルーツタルト

e0211757_113760.jpg


たっぷりのドライフルーツ&ナッツを
じっくりと洋酒付けして混ぜ混んで
焼き上げた大人なタルトです。
表面にかかっているのはグレイス!
このグレイスがかかっているから
とってもしっとりするし、旨いんです~!
お酒と食べたら最高なんじゃないかな。

オレンジ&ホワイトチョコチーズケーキ

e0211757_1102981.jpg


爽やかなオレンジの香りと表面には
パリパリのホワイトチョコが広がっていて
とっても濃厚なチーズケーキ!

オレンジって夏のイメージがあったけれど、
冬の炬燵でみかんを食べるように
実は冬の果物だったんですね。
サラサのチーズケーキは最高ですよ~


e0211757_1181092.jpg


このアップルウォルナッツクランブルケーキ
この冬で今年は終わりになりそうです。



ぜひ喫茶サラサ3自慢の珈琲やチャイの
お供に冬の甘いもの食べにいらしてくださいね~

       みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-01-11 00:44 | メニューのお知らせ

喫茶店のサンデー

こんにちは*

年明け早々と京都は雨や雪が降ったりして
ぐん~っと、寒くなりましたね。

洗濯物も干せば凍ってしまうし、
本当に京都の冬は厳しい寒さだなあと
関東育ちの私には耐えられません。

でも寒い日って不思議と炬燵に入って
ぬくぬくしながらアイス食べたくなりませんか?
親には内緒ですが、お風呂に浸かりながら
冷たいアイスを食べるのが大好きです!
バレたら怒られそうですね。


そこで今回は 喫茶店らしいサンデーを考えました!

  喫茶店のサンデー ¥850

e0211757_1743538.jpg


バニラ、イチゴ、抹茶アイスの3種類と
超しっとりしたバナナケーキ、
たっぷりのグラノーラ&ホイップに
イチゴをちらした これぞ喫茶店の王道!

レストランで食べるサンデーもいいけど、
喫茶店で珈琲と一緒に食べるのも最高ですよ~

苺の季節が終わり次第終了になりますので
みなさんぜひ食べにいらしてください◎

e0211757_1832977.jpg


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-01-10 17:30

2014YEAR

A Happy New Year !!

e0211757_18331379.jpg


みなさん、あけましておめでとうございます。

サラサ3は昨日より通常営業を始めました!
いつもよりみんなで早く出勤して、掃除して
食材も全然ないから厨房は大忙し!

ホールも大きな鍋でコトコトスパイスを煮込んで
チャイをたくさん作りました~
朝から店内はとってもスパイシーな香りで
まるでインド料理店みたいね、なんて
笑いながら今年も和やかに始まりました!

e0211757_18425991.jpg


昨日もとっても寒くて
珈琲をたくさんお願いされました。

e0211757_190386.jpg

e0211757_1859476.jpg


私も新年は喫茶店もあいていないし
珈琲が飲みたくて飲みたくてうずうずしていました。
普段からこうやってお店で淹れているからか、
インスタントや缶コーヒーがどうしても
美味しいとは思えなくて飲まないので、
こうやって珈琲を頼まれると嬉しく思います。

珈琲って人の愛情も抽出すると思うんですよね。

今年は サラサの珈琲焙煎士かんちゃんに
もっと珈琲のこと教えてもらって、
かんちゃんの珈琲を多くの人に
知ってもらいたいなと考えていますし

サラサらしく、私たちらしく
私たちにしかだせない サラサ3で
今年もお待ちしております◎


        みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-01-04 18:28

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧