さらさ3ブログ

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




営業時間変更のお知らせ

こんにちは*

みなさん いつもお世話になっております。
本日は サラサ3より大切なお知らせがあります。


この度、営業時間を変更させて
いただくこととなりました。

e0211757_19341357.jpg


少し営業時間が短くはなりますが、
変わらず これからもみなさんに
楽しい時間を過ごせてもらえるよう
がんばりますので何卒よろしくお願いいたします。


尚、3月一杯までは今まで通りの
営業となりますので
スタッフ一同お待ちしております◎
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-31 13:43

レッドビーンズ

こんにちは*

つい最近、"タコス風メキシカンピザ"
更に美味しくなりました~

e0211757_1364537.jpg


よくカフェで見かけるタコライス、
サラサ3自慢の ピザでアレンジできたらな~
って考えたのがきっかけでした。


ミンチをタコス風にソテーしていたのを
更に甘くて豆特有の食感をもつ
レッドビーンズを加えました~

e0211757_1524058.jpg


なんだかメキシカンっぽいでしょう?


これに特性!ピリ辛サルサソースをかければ
まさに味はスパイシー&タコス!食が進みます。


みなさん ぜひ食べてくださいね~


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-31 13:02 | PIZZA

サラサ3よりお知らせ

こんにちは*

毎度お世話になっております。

この度4月よりランチメニューを
変わらさせていだくこととなりました。

また、ディナーメニューもメニューが
出来上がり次第変わらせていただきます。


何卒、ご了承くださいませ。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。


  サラサ3スタッフ一同
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-29 20:04

コース料理の様子

こんにちは*

先日の夜のコース料理の様子です。

今回は ¥2000×7名さん でした~
どうやら結婚式の二次会みたい。


まずは前菜やおつまみを数種類、
飲み放題だったので お酒のアテに
なりそうなものを考えましたよ~

e0211757_11133047.jpg

e0211757_11133745.jpg

e0211757_11145852.jpg


生ハムのサラダや
スペイン産サラミとオリーブ漬け、
ブルーチーズとクリームチーズのハチミツあえ
イタリアンオムレツ ピリ辛サルサソース

e0211757_11424044.jpg

e0211757_11441414.jpg

e0211757_11441795.jpg


ジャガイモのアーリオ風
揚げ那須とチェリートマトのサレルノ
イタリアン冷奴 バジルの香り


春らしく パスタは 前回紹介した
"アサリと菜の花、チェリートマトのボンゴレ"
e0211757_12213315.jpg


ピザは マルゲリータとランチで
焼いている オイルサーディンのピザを、

メインは 豚肉のバルサミコソテーを
焼き上げました~!ボリュームたっぷしっ



あくまでこれは目安なので 人数や
その日のキッチンスタッフによって変わります。

せっかくのパーティーを盛り上げれるよう
私たちも張り切って腕を振るうので
ぜひ パーティーにも使ってくださいね~!


   みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-29 10:26

春の野菜

こんにちは*

やっとやっと、スーパーにも春の野菜達が
並ぶようになってきましたね~、嬉しい~

春の野菜といえば まずはその春野菜だからこそ
味わえる甘味を官能したいですね。
本当に、シンプルに調理するだけで
甘くて美味しいので今のうちに食べてほしいな~


まずは "春キャベツのオーブン焼き"

e0211757_2194047.jpg


オーブンで ほんのりアンチョビを効かせて
じっくりと火をとうしました。
甘味がぎゅっとつまっていて本当に美味しい~


あとは 春といえば やっぱり 菜の花!

菜の花とアサリとチェリートマトを
シンプルにニンニクでソースを作って
仕上げた春の旨味でできたパスタ。

これもまた最高に美味しいです~

e0211757_211423100.jpg



まだまだこれからでてくる春野菜を使って
みなさんに春をお届けできるように
がんばります、お楽しみに~


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-28 21:03 | メニューのお知らせ

Today's ピカタ

こんにちは*

私事ではありますが、先週2年間通っていた
学校を無事卒業することができました。

あっという間ですね~、ほんとに。
毎日遊んだし勉強もしたけど、
私の学生生活はサラサ1色だった気がします。

ほんとにざっくりと、ただ京都でカフェの仕事を
したくて来たのですが、こんなに素敵な
サラサで働けることに感謝しています。
そして、常連さんたちに聞かれる今後ですが、、

今後もこのままサラサ3で働かせていただきます!
ほんとに私事ではありますが、
これからもこのままブログもアップして
いきますのでよろしくお願いします(^o^)



さて 長くなりましたが今日は
サラサ3にランチに来ています。

昨日聞いて、食べたくなったので!

 "ポークピカタ エリンギ&
   アスパラ添え、自家製トマトソース"


e0211757_14495140.jpg


イタリア料理の1種で、
卵を漬けて焼くお肉料理のことをいいます。

卵をつけて焼くと、お肉と焼き目の間に
卵のクッションが入るので柔らかい食感と
お肉の旨味が楽しめました!

そして、イタリアのソースといえばトマトソース!
とっても合います~、美味しかった!


みなさんもぜひ ランチにいらしてくださいね~


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-18 10:11 | メニューのお知らせ

お気に入りのパン屋

こんにちは*

やっとやっと暖かくなってきましたね~!
毎日気持ちがいいお天気で嬉しいです!


お天気がいいと、自然と外へ出掛けたくなるので
最近は毎週同じパン屋さんへ行っています。


金、土、日、しか営業していない
京都では有名なパン屋さんを知っていますか?

e0211757_1742585.jpg

e0211757_1751587.jpg

e0211757_17161691.jpg


ここの "パン オ ショコラ"に今ハマっていて
パイ生地の層は薄くサクサクで、
噛みしめばチョコとバターの香りが広がります!
おいしくって必ず2個買って食べる程のお気に入り。

今週も行くつもりです(^o^)


やっぱりこうやって美味しいものを食べると
元気になるし、また食べたいって思うし、
自分もこんなふうに思ってもらえるような
ものを作りたいとたびたび考えます。

それに、パン屋さんのパンを作る人は
料理も上手なんだろうな~って思うほど
素材の組み合わせが最高に素敵!

あれもこれも料理に再現して、
みなさんにお届けできたらなと思います。

お楽しみに~


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-17 16:57

文ちゃん パーティー

こんにちは*

水曜日は 先輩のお店、ジャングルで
今回サラサを卒業するスタッフの
"文ちゃん、いってらっしゃいパーティー"
昔のスタッフもちらほら集まってやりました。

e0211757_15472057.jpg

e0211757_4391556.jpg


久しぶりにサラサ3 全員集合!

料理はモリモリと、あれもこれも
みんなが大好きな肉料理!がっつきました。

e0211757_4394373.jpg

e0211757_442597.jpg

e0211757_4413898.jpg

なぜかお手伝いにと呼ばれた
パウサの あんどぅーくん(^o^)
結局最後まで一緒にご飯食べただけ。
なんだったんだろ、でもわざわざありがとう!


前のスタッフ、あさこはんや
とあるカフェの店長まみちゃんも集まって、

e0211757_4433046.jpg

楽しかったことや美味しかったもの、
あのときはあーだったとか近況報告したり
話は尽きずずっと笑いっぱなしでした。

ケーキは ぴーちゃんの 文ちゃんが大好きな
組み合わせで考えた!って特別なもの。
クリームチーズとレモンのさっぱりした
スペシャルなケーキ!最高に美味しかった~
e0211757_450213.jpg

e0211757_50384.jpg

e0211757_535137.jpg


文ちゃんもとっても嬉しそうっ!!!

e0211757_535653.jpg

e0211757_552787.jpg


アルバムと、各自プレゼントを用意していたら
なんと文ちゃんから一人一人私たちへも
プレゼントを用意してくれていて、、


本当に、いつも優しく素敵な人です。


どんなときでも笑顔で、緊迫した空気のときは
おちゃらけた話で和ませてくれたり、
先輩への心の持ち方、後輩への気配り、

いつも料理へのコメントも辛口で言ってくれるし
美味しかったときは最高の笑顔で報告してくれて
常連さんたちとも親しかった方多いんじゃないかな。

彼女のこれからの未来をみんなで
応援していきたいと思います(^o^)


これからもみなさんサラサ3を
よろしくお願いしまーす!

e0211757_15472057.jpg


みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-16 04:34 | イベント

今週のピッツァ(3/10→16)

こんにちは*

今週のランチピッツァも
みんなが大好きなもののせて
焼き上げましたよー(^o^)


 "バターコーンとベーコン、トマトの
  ピッツァビアンコ!ルッコラのせ"


e0211757_23392479.jpg


小学生の頃から、ピザ=コーン&ベーコン
そんなイメージがありました。

王道の美味しさ!
たっぷりチーズがたまりません!


フレッシュトマトがまた
さっぱりとしていて 1枚ぺろりと
いけそうですよ、オススメです☆

日曜日まで!お待ちしております!
e0211757_2344391.jpg


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-13 23:36 | PIZZA

2日間限定!激アツコラボ!

こんにちは*

突然ですが、みなさん!
激アツッッッ!イベントを開催します!

明日 14日(金)&15(土) 2日間限定で
 "サラサ3×夷川高倉激アツイタリアン
 コルサーレ×京都中央御売市場マリン産業"
より
ご協力を得て立派な新鮮魚介を入手!

e0211757_2301822.jpg


左手の赤く白い魚、"ノドクロ"は
白身魚でありながらも1年を通して成長が遅く
脂がノリノリ!濃厚な旨味を感じることができ、
こちらは丸々1匹使わせて頂きます!

e0211757_2392046.jpg


右手の赤い魚、"オジサン"は
名前がちとかわいいですが 口の周りに
長い髭があることからそう呼ばれています。

中々食べる機会がないオジサン!
こちらは半身を使ってご提供します。
私も食べたことはないけれど
美味しい!と聞いたのでオススメです☆

e0211757_23292535.jpg

e0211757_23321577.jpg



両方共アンチョビとオリーブ、
更にムール貝を使って 蒸し焼きにした
"アツアツ!ウマウマ!アクアパッツァ"
フォカッチャパン付きでお作りします!

新鮮な魚のアクアパッツァ、本間に最高ですね!
魚からでるソースが美味しいのでぜひ
パンを絡めて食べ尽くしてくださいね(^o^)

私も、、できれば土曜日に食べたいな
なんてちょっと期待してます。


下の魚、サバは マリネにしてお出ししますよー!
良ければ スタッフにお声かけください。


e0211757_23323251.jpg


お待ちしております(^o^)

     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-03-13 22:52 | SPECIAL

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧