さらさ3ブログ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




アメリカン・クッキー

 
私にはある習慣があって、

休みの日の前日にはサラサケーキ工房で
たくさんおやつを買っているんです。


疲れたときには甘いものがほしくなる、
って言うじゃないですか?
だから休みの日の前日なのかも。

もちろんお気に入りのケーキも買うけど、
家にストックしちゃうのが クッキー!!

サラサケーキ工房には クッキーも
いろんな種類があるんです◎

e0211757_20553773.jpg

e0211757_20561096.jpg

e0211757_20574553.jpg


特にこのブースは全部大好き!

e0211757_2113396.jpg


頑張った自分へのご褒美にしています。
もうバットとかで焼いてもらえたら
それ全部食べたいくらい~(^-^)


サラサ3にも ビスコッティの他に
クッキーも食べてもらえるよう置いたので
また次に紹介しますね~!


   みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-07-22 20:45 | メニューのお知らせ

サラサで夏を食い尽くせSP!

 

みなさん お待たせしました~

今日から サラサ3も通常メニュー
プラス SPECIALメニューを始めます!


今回は "サラサで夏を食い尽くせSP~!"

e0211757_7393915.jpg


(前菜)
 ゴロゴロ夏野菜のカポナータ
  with フォカッチャパンをひたして

e0211757_7421928.jpg


カポナータとは、シチリアの前菜料理の1種で
ナスやズッキーニ、パプリカ、玉ねぎを
トマトで蒸し煮にしたもの。
野菜ごとにソテーして作るから
夏野菜の旨味がぎゅっとつまってるんです!

フォカッチャパンをソースに浸して
さっぱりまずは前菜から どうぞ◎


(パスタ)
 トマトとモッツァレラ、オリーブの
  冷製カッペリーニ


e0211757_9345637.jpg


パスタでは一番細いカッペリーニ。
さっと茹でて、フレッシュトマトとオリーブ、
モッツァレラのソースを和えて作る
さっぱりと食べれる夏のパスタです!


(ピザ)
 "万願寺とアンチョビ、ケーパーの
  ピッツァビアンコ"


e0211757_2311277.jpg


夏の万願寺は大ぶり!
アンチョビとケーパーとチーズをのせて
焼き上げれば 酸味も苦味も塩気も感じれる
ビールが進みそうな 1枚になりました!

もちろんワイン片手にもおすすめですよ◎


さあ、みなさんどれから食べますか(^o^)

    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-07-10 23:19

サラサのパフェは特盛!

 

みんなそろそろ アイスが食べたくなっている
頃かなあ~と思ったので、作りました!


  "チョコバナナ サンデー"

e0211757_13342362.jpg


以前も紹介したことがありますが、

自家製の濃厚チョコバナナブラウニーに
バニラアイスをどーっんとのせて、
ケーキ工房の ドライフルーツ&ナッツ入り
グラノーラをちらばせました!

ミルクチョコと完熟バナナで作るブラウニーは
私の大好きな喫茶店のチョコバナナパフェを
イメージして作った大満足な濃厚さ!

チョコレート好きさんに おすすめ◎



  "ベリーベリー プリンアラモード"

e0211757_1346382.jpg


紅茶、ダージリン茶葉を使って
ぷるんぷるん なプリンを作りましたよ~!
とろっと滑らかで紅茶の風味が
口いっぱいに広がって、、至福の時間◎

甘酸っぱいベリージャムと、苺アイスを
モリモリとのせた 女子的プリン アラモード
サラサ バージョンです(^o^)



暑い夏の デザート、どちらにしますか?


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-07-09 13:31 | メニューのお知らせ

夏のケーキ ラインナップ

 

サラサ3の 夏のケーキのラインナップです(^o^)


   "NY チーズケーキ"

e0211757_2465359.jpg

濃厚なNY チーズケーキ!
プレーンでも美味しいけど夏らしく
マンゴーソースとからめて どうぞ~!

季節問わずチーズケーキは人気者です◎


   "ヘーゼルナッツのチョコタルト"

e0211757_2545512.jpg

表面にたっぷりのヘーゼルナッツを
トッピングしたチョコレートタルト。
珈琲が美味しく飲めそうな 香ばしくて
あまーいおやつです。


   "レモン ケーキ"

e0211757_321959.jpg

甘酸っぱくて爽やかなレモン風味のパウンドケーキ。
とってもしっとりとしていて、
軽い食感だからペロリと食べれちゃう!

私のオススメ ナンバーワンっ◎


   "洋梨クランブルケーキ"

e0211757_3839.jpg


洋梨がゴロゴロと入ったケーキ。
上にはカリカリでホロホロとした食感の
クランブルがのっていて、サラサスタッフは
このクランブルケーキが大好物なんです!

一度食べたら虜になっちゃいますよ~



みなさんのお気に入りのケーキを
見つけにきてくださいね◎


     みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-07-08 02:43 | メニューのお知らせ

バースデーケーキ

こんにちは*

つい先月、21回目の誕生日を迎えました。

サラサに入った頃は 18歳だったのに
もう21歳です。早いなあ、、、


たくさんの人から お祝いのメッセージを頂いたり
プレゼントをもらったり、
とってもハッピーな誕生日でした!ありがとう!


毎年密かに楽しみにしている
ぴーちゃんが作ってくれる私のバースデーケーキ、

今年は "レモンケーキのクリームチーズのせ"

e0211757_2364756.jpg



もうめちゃくちゃ美味しかったです!!!
今年一番のお気に入りケーキ。

いつもこうやって、忙しいなか
誰かのためにケーキを焼いてくれるぴーちゃん。
ぴーちゃんの焼くケーキが私は大好き!
サラサ3には置いていないけど、
本当はみんなにも食べてほしくて
お気に入りのケーキたくさんあるんです。
いつかあれもこれも置けたらいいな~。



21歳の目標は?と聞かれたので考えていました。


それは、誰かのお気に入りを作れるようになること。
やっぱりそれが私の目標!

誰かのお気に入りの場所を作れるような人に
なることが私の毎日の目標であって夢です(^-^)
自分にもお気に入りがあるように
誰かのお気に入りを作れたら、


また来年のケーキを楽しみにがんばりまーす!


    みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-07-07 23:20 | イベント

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧