「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ご報告。

 
こんにちは~。
大変遅くなりましたが ミホより
個人的なお話になりますがご報告があります。


私、ミホは約3年程サラサ3でお世話に
なりましたが今月11月からは店舗が変わりまして、
河原町にあります サラサ花遊小路に
移動することとなりました。


もともと、せかせかと慌ただしいのが苦手で
東京ではなくて京都に来たんです。
すごく自分の価値観とあっていると思うし、
ちょっとしたご褒美や背筋が伸びるような
飲食店ではなくて、とっても身近に来れる
カフェで働きたいって思ったのが始まりでした!


そして偶然出会えたのがサラサ3でした。
今でも先月まで店主を勤めていた、
中村店長と2時間程面接なのか世間話なのか
よくわからないたわいもない話をした
あの日のことを覚えています 笑

サラサ3は、まさしく私が理想としていた
料理を作りながらも人と話せて、
お客さんのひとりひとりの姿を見れる
夢のような空間でした。
自分が作ったものを食べてくれる方に
自分で出せるってすごく素敵なことだと思うし、
時には正直にお味はいかがでしたか?って
意見を聞かせて頂くこともできて
私にとっては毎日が自分との戦いで
でも毎日が違う毎日でキラキラとしていて
私が一番楽しかったんじゃないでしょうか?


もちろん、いろんなものを作らせて貰える楽しさも
あるけれど 毎日来てくれた常連さんや、
遠くからわざわざ来てくれる方や、
恋人との待ち合わせはここって方、
仕事の休憩や 店主が好きできれくれた方。

会うたびに この間話した話の続きを話せる
楽しさがあったのも私の方でしょう。
まだまだ直接報告できなくて
お話途中だった方が多いので申し訳ないです。


このお店を通して出会えたみなさんに
心から感謝しています。


そして、ミホちゃんのあれがお気に入り!って
風邪ひいたからまたあれ作って~。って
言ってもらえた数々は私の中の秘密
レシピとして残させて頂きます。


これからはお店の雰囲気も変わりますし
場所も変わりますが、もっともっと
あー、これが好き。って思ってもらえるような
もんを作れるように頑張りますので
ぜひこれからは花遊でお待ちしております。


そしていつか、ここのあれが好き。ではなくて
みほちゃんのあれが好きって言ってもらえるような
人になれたらなと思います。


       みほ
[PR]



by sarasa3blog | 2014-11-25 16:17

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧