さらさ3ブログ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




夜のSPメニューのご案内です!

最近は天気の悪い日が続きますが、
そのせいか急速に暖かくなってきてますね!
2月も終わりに近づいて
冬服も卒業!花粉も解禁!
野良猫も日に日に勢力を拡大!
絶対に負けられない闘いが続きます!


それでは
ご無沙汰中の夜のSPメニューの紹介です!
題して…
いつものメニューに
ちょっともう一品スペシャル〜!!

e0211757_19404955.jpg

自家製ソーセージwithポテトサラダ ¥600
バジル風味の肉厚ソーセージは
食べたらバリボリ!ヤミツキ!!
これにビールがあればもう最高!
オリバー•カーンも大絶賛!!(たぶん)
e0211757_19405131.jpg

髙田の唐揚げ ¥380
みんな大好き、からあげ!
衣がサクサク♡生中と合わせれば鉄板コンビ!
e0211757_19405267.jpg

本日のアヒージョ嬉しいバケット付き ¥580
迷ったらアヒージョ。これ間違いありません!
具材は魚介やお肉など、
その時々で変わりますので、スタッフまでどうぞー!
e0211757_19405477.jpg

あったか〜いノンナ’sポトフ ¥850
THE野菜の旨み!お野菜ゴロゴロ、
自家製ソーセージのミニバージョンも入って
食べ応えもあります!
e0211757_195675.jpg

西京みそリゾット ¥1000
西京みその甘み、コク、やさしさ、
全て詰まってます!
〆の雑炊的な扱いでもGood!
雑誌leaf非公認メニュー!?


以上の五品はどれも値段もお手頃で
お酒のアテにもピッタリなので、
ちょっと一品追加するのに
バッチリなメニューたちですね!
人気があればレギュラーメニューに加わるという
選抜試験も兼ねてます!笑
みなさまぜひ食べにきてくださいねー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-02-23 17:41

デザートピザついに完成!

2月になってやっぱり寒くなったなぁと思っていたら
急に春みたいに暖かい日もあって、
着る服に困りますよね
冬はアウターを着込まないと寒いですし、
いつも同じものを選びがちなんで
早くいろんな服が着れる春になって欲しいなーと思いつつも、
花粉は来てほしくない複雑な心境のたかだです
全然関係ないですが、早く初蹴りがしたいです


そんなこんなで紆余曲折を経て、
ついにデザートのピザが完成しましたよー!
まずはこちら!
マシュマロとナッツのチョコレートピッツァ
e0211757_0402056.jpg

チョコレートソースをベースに
ふんわりしたマシュマロの甘さと
ナッツの食感と塩気が絶妙に合います!
バニラアイスとm&mも乗ってます!


お次は
リンゴとクリームチーズのアップルパイ風ピッツァ
e0211757_0402160.jpg

白ワインでくたくたに似たリンゴに
シナモンとクリームチーズの相性がバツグンです!
キャラメルソースのベースで、
アップルパイみたいなピザが出来ました!
こちらもアイスを乗せて


そして時期によって変わる
季節のデザートピザは…
ホワイトベリーピッツァ
e0211757_0403047.jpg

コンデンスミルクの上にミックスベリーを乗せ、
仕上げにバニラアイスとホワイトチョコをトッピング!
見た目もかわいい甘酸っぱいデザートピザです♡


しばらくの間はこちらの3種類で
やっていこうと思います!
サイズは通常のピザの半分なので、
1人でも十分食べていただける大きさです
お値段も単品で¥550
ドリンクとセットでも¥880とお手頃プライス!


季節のデザートピザは
大体、月毎によって変わりますので、
その際はブログにてお知らせしますね!
それでは皆さまぜひお楽しみにー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-02-16 18:17

3月から店休日変更します!

今日はひさしぶりに市内でも少し吹雪いて
冬っぽい2月らしい寒さでしたね
通勤は不便でしょうがないですが、
もう1回ぐらいドッサリ雪が積もってほしいな
と思うたかだです


それではここで、
さらさ3から大事なお知らせです!
3月から営業時間と
店休日が変更致します!


店休日は
今まで毎週水曜日だったのが、
他のさらさ各店同様
最終水曜日
のみとなります!
水曜日に来たくて来れなかったそこのあなた!
3月からは空いてますよー
飲食店は水曜休みが多いので、
助かるって方もいらっしゃるはず!
これでさらさの店休日は
全店統一で最終水曜だけになりますので
みなさんも覚えやすいですね!


あっ
あと今週2月11日(水)も祝日の為、
営業します!
振替の店休日は12日(木)となりますので
どうぞよろしくお願いします!
e0211757_1841330.jpg

たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-02-09 18:30

2月の遠足!USJ!

2月になりましたね
1年で1番寒い季節とゆうこともあり、
1月も暖かかったせいか
ちょっとずつ寒くなってきた気がします
このぐらいの時期から
寒さよりも花粉との闘いが辛くなるたかだです


前回のブログでも少し書きましたが、
2月の3の遠足でUSJに行きました!
新しく進撃の巨人やエヴァの
アトラクションも始まったせいか
張り切ってオープン前に着いたのですが
もう長蛇の列でした!
e0211757_2143831.jpg

進撃とエヴァは見ていましたが、
せっかく行くからとゆうことで、
今まで散々見なかったハリーポッターも
予習の為に見たら、どハマりしてしまいました!
ぼくが花遊小路にいた頃、
みんながハマりまくっていたのを
今なら分かります!おもしろい!
e0211757_21431128.jpg

e0211757_21431379.jpg

朝8時に京都駅に集合し、
開園から閉園まで遊び倒して、
京都に戻りごはんは焼肉!
そこでみんなからサプライズの
誕生日祝いをしてもらいました!
1月の誕生日は
たかだとのんちゃん
みんなありがとうございます!
e0211757_21431758.jpg

e0211757_21431551.jpg

その後は
残ったメンバーでボーリング!
3回勝負の大激戦の末
…負けました
むちゃくちゃ悔しい!
けど、楽しかったです!
e0211757_21431925.jpg

この日を楽しみに
モチベーションを高められたり、
日頃の仕事を頑張れたりできたので
普段とのメリハリとゆうか
こうゆう息抜きの楽しい時間を大事にして、
これからもこうゆうみんなとの
交流の機会を作っていけたらなと思います
それにしてもスケジュール詰め詰めで
遊びすぎました、笑
次回はスポッチャとゆう噂!?
今度はそれを楽しみに
いつも通り仕事をがんばりたいと思います!


あっ
あと告知ですが
現在ヤングマガジンで連載中で
元さらさ花遊小路スタッフの河上大志郎くんによる
バンド漫画『オトノバ』の待望の2巻が
本日2/6(金)発売されました!


内容ももちろんおもしろい!
あと本編とは少しズレるのですが、
よく見ればさらさの各店の内装が忠実に再現されていたり、
おなじみスタッフが登場していたり、
知ってる人が見ればおもしろいポイントも満載です!
e0211757_21502345.jpg

今日たまたま大志郎先生が来てくれたので、
ちゃっかりイラスト入りのサインもらいました!
e0211757_21502518.jpg

みなさん興味のある方はぜひ
ヤングマガジン&オトノバ単行本を手に取って
読んでみてくださいねー!
e0211757_21432149.jpg

たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-02-06 21:45

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧