さらさ3ブログ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




今週30(月)〜4/5(日)のランチピザのご紹介!

3月も最終日を迎えましたね
まだ昼と夜で気温差は少しありますが、
日中なんかはだいぶ暑く感じる日も増えてきました
三条会商店街の公園の桜も、
もう満開で連日子供連れで大賑わいしております!


二条城のライトアップもしており、
外国の方や観光客の方も増えてきたように感じます
さすが観光したい都市、第1位の京都ですね
最近何かとばたばたして忙しいですが、
休みの日に鴨川で桜を見ながら
ビールでも飲みたくなるような今日この頃です
もちろん飲めませんが


それでは今週のピザのご紹介!
今週は
海老ミンチとブロッコリーとジャガイモの
春っぽいバジルクリームピッツァ
です!
e0211757_2033166.jpg

とにかくまず、見た目が春っぽい!
とスタッフまゆらが連呼してました


プリプリの海老!
ホクホクのじゃがいも!
シャキシャキのブロッコリー!
と具材の相性もバッチリで、
最後に海老ミンチとバジルの風味が
口の中に広がります!
e0211757_20332157.jpg

二条城へのお花見のついでにでも
ぜひお越しくださいませー
e0211757_20332368.jpg

たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-03-30 18:32

今週23(月)〜29(日)のピザの紹介!

もうすっかり春だなーと思っていたら
また寒さが戻ってきましたね
1回片付けたアウターをもう1回
引っ張り出してきましたよ
この時期によく聞く単語、三寒四温…園子温

ただ
ほんと体感的にも
まさにその通りだなと思います
週末は暖かくなってお出掛け日和になればいいですね
さらさ3も明日は月に一度のお楽しみ!
遠足&送別会なので
ちょっとでも暖かくなってくれればいいなと思っています


それでは今週のピザのご紹介!
今週は
豚しゃぶとクルミのビアンコ
〜水菜のゴマだれ和え乗せ〜

です!
e0211757_1991879.jpg

ちょっと暖かくなってきたこの時期に
ピッタリなピザですね
お肉を使ってますがゴマだれと水菜がサッパリしているので、
どんどん食べ進められますよー!
クルミの食感が良いアクセントになってます!
e0211757_1992029.jpg

今週は最終週なので25(水)は全店お休みですが、
休み明け後ぜひ食べにきてくださいねー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-03-24 18:12

新しいワインが仲間入り!

最近、花粉症がきつすぎて仕事になりません
ひどい時なんかはティッシュ一箱使い切ってしまうぐらい…
もういっそのこと鼻無くなってしまった方が
いいんじゃないかと思ってしまいます

ヤクルトレディの方にヨーグルト40個分の効果があると言われたヤクルトを
そろそろ飲み続けた方がいいんでしょうか
背が高くなるか花粉症が直るかなら、
絶対に花粉症を選ぶ、たかだです


それではワインのラインナップに新しく仲間入りする
NEWフェイスの紹介です!
キアリのランブルスコ
e0211757_1636589.jpg


爽やかで優しい泡立ちが特長、
やや甘口のセミスパークリングワイン!

赤は柔らかなタンニンと程良い甘み、
白はよりスッキリしていてデザートなんかにも合います!
どちらも食前酒としてはモチロン、
食事との相性バッチリですよ!


春になって少し暖かくなった時の
ピザとパスタとスパークリングワイン!
最高ですね!
お酒が飲めないぼくでも、
とても飲みやすく感じました!
お値段も手頃なので
みなさんぜひ気軽に頼んでみてくださいねー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-03-19 16:06

今週16(月)〜22(日)のピザの紹介!

雪が溶けて川になって流れていきます
つくしの子も恥ずかしげに顔を出します
もうすぐ春ですね
恋をしてみませんか


春の歌といえばなんだろう
と、ふと考えてみたら
たくさんたくさんある中から
キャンディーズの春一番が真っ先に出てきました
世代ですかね
ぼくの中ではゆずがカバーしてるイメージも強い、そんな曲です
あっ
あとケツメイシの新生活
去年のこの時期、毎日のように聴いてましたねぇ
これ書いてるとまた聴きたくなりました


春になると聴きたい歌、
春になると行きたくなるお店、
春は出会いもあれば別れもあります
終わりであり始まりでもある
みなさんいろんな思い出もあるでしょうし、
区切りとなることも多い季節ですね
間もなく今年ふたつ目の季節を迎えることになりそうです
あいかわらず季節に敏感でいたいなと思うたかだです
なんか良い事言いそうで、何も言わずに終わってみました
春なら許してくれそうな気がして


それでは今週のピザの紹介です!
オイルサーディンとキャベツのビアンコ!
〜香草パン粉を散りばめて〜

e0211757_17554994.jpg

のんちゃんが春をイメージさせるピザを考えてくれました!
主張の強いものばかりですが、
キャベツの優しさに包まれたなら
全てのバランスが噛み合います
時期的にキャベツも春キャベツが使えそうな今日この頃
香草パン粉のアンチョビの風味も効いていて、
細かいとこまで抜かりなしです!
e0211757_17555188.jpg

みなさんぜひ食べにきてくださいねー!


たかだ

[PR]



by sarasa3blog | 2015-03-16 17:02

今週、9(月)〜15(日)のピザのご紹介!

3月になって暖かい日も増えましたが、
なんだか雨が降る日も多い気がします
雨の方が花粉がきついので
ほんとやめてほしいです
ブログ書きながら、目もかいてます


そんなこんなで
今週からは毎週、週替わりのピザを紹介する試みを
始めていきたいと思います!


今週のピザはこちら!
ベーコン、ブロッコリー、
スイートコーンのチーズピッツァ
〜照り焼き風味〜

e0211757_17295870.jpg

こちらはさらさ3で長年働いてくれていたスタッフがんちゃんの
遺作のピザの言わばプロトタイプです!
子供でも食べやすくみんな大好きな照り焼き味!
e0211757_1730039.jpg

まゆらもうまそうすぎて、
こんな顔になっちゃってます!


こちらのメニューは
グランドメニューに加わる可能性大です!
今週いっぱいはずっと食べれますので
みなさんぜひお越しくださいませー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-03-09 14:09

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧