「ほっ」と。キャンペーン

さらさ3ブログ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今週25(月)〜31(日)のランチピザの紹介です!

早くも5月が終わりますね!
毎月、月末になると早い早いと思ってしまいますが、
今月も例の如く早いです
そしてもうすぐ今年の上半期も終わり


何かとやりたいことはありますし、
ちょっとずついろいろ変わってきた気がしますが、
果たしてどこまでの成果があるのでしょうか
ここまでを糧に下半期に大きく飛躍して、
笑って年を越せたらなぁなんて思っています
ちょっと気が早いかもしれませんが


さて
それでは今週のランチピザの紹介です!
今週は…
モッツァレラ・オリーブ・彩りパプリカのジェノベーゼピザ
です!
e0211757_20262853.jpg

THE新緑!
そこにイロトリドリのパプリカが目を引きますね!
自家製ジェノベーゼソースに
モッツァレラとオリーブの塩っ気の塩梅が絶妙!
e0211757_20262957.jpg

今週は最終週ですので、
27(水)は定休日です
お気をつけください
その日はさらさ全店で
甲子園に野球観戦に行ってきます!
その様子はまたブログでお知らせしますので
お楽しみにー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-25 19:56

青空焙煎教室!

先日、クランプコーヒー主催の
青空焙煎教室という野外で実際に焙煎をするイベントに
参加してきました!


講師はクランプコーヒー店主かんちゃんと
特別ゲスト元さらさ3スタッフで、
今は出身地の岡山でレインボーコーヒーというお店を営む
ボンちゃんの2人です!
e0211757_1845231.jpg

2人とは4年ほど前
ぼくもさらさに入りたての頃に仲良くなり、
3人で何度かコーヒーについて熱く語り合ったりしていました
3人で顔を合わすのはひさしぶりでしたが、
ぼく以外の2人は着々と自分の目標を実現しているので、
懐かしさが溢れると共に負けてられないな!
とゆうライバル心もどこか湧くような
そんな心地よい再開でした


青空焙煎教室はとゆうと
ぼくも今まで何度も焙煎の様子は見たことがありましたが、
実際自分でやるのは初めてで、
百聞は一見に如かずとはまさにこのことで、
今まで味わったことのない経験が出来ました!
やっぱり何事もやってみないと分からないものですね
焙煎に対する思いはもちろん、
豆に対する意識まで変わりそうなぐらいの
良い経験となりました!
e0211757_18455100.jpg

焙煎後は自分でハンドピックも行います
欠点豆や焦げ、ムラがある豆を取り除くのですが
これが個人差もありまくりでおもしろかったです!
焼きムラが全然ない人もいましたが、
ぼくはけっこうムラが出来てしまいました…悔しいです!
e0211757_1845953.jpg

e0211757_1845875.jpg

みんな一通り焙煎が終わると
クランプのサンドイッチとコーヒーで
ブレイクタイムです
ドリップするのにやかんしかなくて
むっちゃ手が震えました、笑
e0211757_18451133.jpg

常連のお客様や元スタッフの方など、
さらさ3関係の方も多くいらっしゃっていて
ちょっとした同窓会みたいになっていたのも
それはそれでまた良かったです
ちょっと日差しの強い鴨川で
コーヒー談義に花が咲いていました


そして焙煎教室終了後、
3に戻るとこれまた懐かしい顔が現れました!
元3のスタッフでもあり、
ぼくとは押小路店でも一緒に働き、
今は富山で独立して、最近では二号店まで出し
ノリに乗っている聡くんです!
e0211757_18451370.jpg

この2ショット!
知ってる人にはなかなか胸熱だと思います!
こうやって京都を離れても何かしら繋がっていたり、
働いていたお店に顔を出してくれたりするのは
やっぱり嬉しいことですね!
ぼくも良い気持ちをもらえた気がしますので、
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-22 17:58

ついにショップカード完成しました!

ついに!ついに!!ついに!!!
満を時して完成しましたよ
制作開始、企画段階から含めて
はや半年以上!
今日やっと届きました!
こちらです!
e0211757_19254583.jpg

現物を見るのはぼくも今日が初めてで
ドキドキしていましたが、
いやー自分で言うのもなんですが、
良い出来ですね!笑


原案を考えたのはぼくですが、
あれをここまでちゃんとしたデザインに仕上げてくれた友達と
印刷、ショップカード化に協力してくれた友達にも
感謝しかないです!本当にありがとう!
e0211757_1925465.jpg

裏はこんな感じでお店の情報が載っております!
一通事情もバッチリ!


早くみんなに持って帰ってもらいたいです!
いろいろ配りにも行きますので、
見かけたらぜひ手に取ってくださいねー!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-20 18:52

今週18(月)〜24(日)のランチピザの紹介です!

ゴールデンウィークで休みが多かった方は
仕事が再開して一週間、いつもよりちょっとしんどかったり
働くのがなんだか嫌だなーと感じる方なんかも
いたんじゃないでしょうか


ぼくはけっこう逆で
これでゴールデンウィークは乗り切れたから
さぁ今まで出来ていないことをしよう!
と、やる気になっていたりします


ただ毎年なんですが、
肉体的な疲労はこの時期がいっつもピークで、
ゴールデンウィーク連勤後、
整体で念入りにマッサージしてもらって
リフレッシュしたのも束の間、
明くる日には腰の痛みもカムバック!
右腕の五十肩の影響で腕は上がらないままです…
ひさしぶりにしたフットサルの筋肉痛も
丸一日経ってからきてしまいました…


常連の年配のお客様とは
膝が痛いだとか昔より背が縮んだ話、
年金がいくらもらえるかなんてことを話す毎日です
このまま一気に老けこまないように
気持ちだけは若くいないとだめですね!
イッツ・フレッシュ!

さて
そんなこんなで今週のランチピザは…
豚肉とフレッシュトマトのビアンコ
〜水菜のゴマだれ和え乗せ〜
です!
e0211757_22462065.jpg

茹でた豚バラ肉とシャキシャキの水菜に
みずみずしいフレッシュなカットトマト、
全てがゴマだれとの相性バツグンです!
重すぎないですが豚しゃぶ効果で
食べ応えもありますよー!
ぜひお待ちしております!
e0211757_22462254.jpg

たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-19 22:46

地ビール祭り2015ハイライト!!

地ビール祭りが終わって早一週間
やることは絶えずあるので何かとバタバタしておりましたが、
報告がてらやっと書き綴りたいと思います!
e0211757_20474898.jpg

毎年開催の度に来場者数1.5倍増だと聞いていましたが、
自分が出店する側としては初めてだったので
ドキドキしていましたが、
当日はイベント特有のお祭りムードで
お酒も飲んでいませんが、
(あっ嘘です、工房のいちごのサングリアを少し頂いて
一瞬でベロベロになりました…)
自然とナチュラルハイになってしまいました!
ヘルプスタッフ工房のさやん!
今回本当に大活躍でした!
ソーセージを貪っております!
e0211757_20475013.jpg

ビール祭りは2時から、
うちはお店のオープンの11時半から
店の前で出店していたのですが、
最初はなかなかスロースタートでした…
一抹の不安もありましたが、
今までの経験上、人が増える時間帯に
1度焼き始めると売り切れるまで止まることがない
とゆうデータがあったのでエンジンさえ掛かればと思っていましたが、
まぁ今回は1番すごかったですね!
e0211757_22394250.jpg

ぼくはノンストップだったので
他の場所はどんな感じか味わえなかったのですが、
ビール好きな人たちには楽しいイベントだったと思います!
e0211757_2047514.jpg

こちら側も人数を揃えていたので
とりあえずなんとかなりましたが、
数時間ずっと20人前後のお客様の列が
売り切れるまで
途切れることがありませんでした!
(待たせてしまったお客様申し訳ないです!
次の七夕祭りではさらに対策を練って臨みたいと思います!)
e0211757_20435054.jpg

みんな大体お揃いのさらさ30周年Tシャツ
&この日のために朝から
手書きのTシャツをこしらえたさわちゃん
e0211757_20435119.jpg

でも
予想以上の盛り上がりで、
こんな人で賑わう三条会も見たことないぐらいだったので
ぼくも嬉しかったです!
おかげさまで600本のソーセージも完売!
がんばって詰めまくった甲斐があったってもんです!
次は七夕祭りもやってやるって!
e0211757_23175086.jpg

たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-16 23:17

11(月)〜17(日)のピザランチの紹介です!

ゴールデンウィークも終わり
世間もやっと落ち着いた雰囲気を取り戻しましたね
ただ台風が来たりしているみたいで、
昼は暑いのに夜は冷え込むとか
この時期特有の天候は
藤井隆ばりにアイモカワラズ不安定ですが…


ゴールデンウィークの週末の最後には
三条商店街最大のイベント地ビール祭りがありましたが
その様子はまたオイオイ、ブログで書き記しますので
お楽しみに!


今週のランチピザは…
ついに登場!
コーン・ブロッコリー・ベーコンのテリヤキピッツァ!
e0211757_2253390.jpg

がんちゃんの遺作!
辞める前に最後に考えてくれた照り焼き味のピッツァ!
通称GANTS(ガンツ)ピザが
ついにランチ&通常メニューに加わりました!


シンプルですが鉄板!
これは老若男女問わず
みんなに愛されるピザだと思います!
そう、がんちゃんのように…
e0211757_2253553.jpg

(写真は残念ながら、
がんちゃんではありません…笑)


今週はこのランチのピザが
終日食べていただけます!
ぜひ!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-12 22:30

5/9(土)は地ビール祭!

ナンダカンダ藤井隆ばりに変なテンションで
勢いがついたので、ブログ連続更新いっちゃいます!


ついに今年もやって参りましたね!
三条会商店街最大のイベント地ビール祭り
来たる5/9(土)に行われます!
e0211757_2220532.jpg

e0211757_23243655.jpg


京都最大で日本三大祭の一つとしても有名な祇園祭をも凌ぐと
イチブトゼンブで噂の地ビール祭りが
今年もやってきますよー!


三条商店街が盛り上がるのは
とても喜ばしいことなので、
さらさ3ももちろん参加、出店しますが
今年は例年以上にスタッフ一同気合いが入っております!!!!!


フードの出品もピザだけでなく、
最近、お店でも
爆発的人気の自家製ソーセージ
今年は仲間入りさせました!
これだけでも十分意気込みが伝わるかと思いますが
見てくださいこの圧倒的ボリューム!
e0211757_2255374.jpg

e0211757_22553982.jpg

もはや気持ち悪いでしょ!
たかだが4時間で250本手詰めしてやりましたよ!
さすがに右手がちぎれるかと思いました…
詰め終わった後は右手だけじゃなく
全身が筋肉痛になりました!
でも
総仕込み量は倍の500本です!
e0211757_22554058.jpg

昨年は300本がすぐ完売したみたいなので、
だいぶ増やしましたが今年はどうなるんでしょうか…


もう一つのフードは定番の
ピッツァ・マルゲリータです!
e0211757_22554174.jpg

こちらは1枚丸々のサイズではなく、
おつまみ感覚で楽しめるように
食べやすい大きさにカットしたものを
提供いたします!


ドリンクも例年のサングリアではなく
地ビール祭りにあやかって、
さらさ3も生ビールを!
リンゴ風味の生ビール、
シードルを出します!
e0211757_22554287.jpg

女子もビールが苦手な方でも飲みやすい!
たかだでも美味しく飲めたビールです!
もちろん普通のサッポロ生ビール
ご用意しております!


当日さらさ3では
喫煙所、イートインスペースとしても
ご利用頂けます!
地ビール祭り自体は2時から8時ですが、
さらさ3の前の出店では11時半
お店のオープン、ランチ開始と同時に
ソーセージやピザ、生ビールも
食べたり飲んだりラジバンダリ(byがんちゃん)
していただけますー!
フード、ドリンク共に
無くなり次第終了となりますので悪しからず…


スタッフも総動員フル出場です!
働く側のみんなもゴールデンウィークの締めくくりとして
このイベントを待ち望んで日々を過ごしていますよ!


当日券もありますが前売りの方が絶対お得!
まだ絶賛発売中だと思います!
詳しい情報はこちらをご覧くださいー!
http://www.kyoto-beer.com

e0211757_23142279.jpg

たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-05 22:12

今週4(月)〜10(日)のランチピザの紹介です

ゴールデンウィークも
半分を過ぎようとしてますね
月曜の夜は生憎、
一時的に強い雨もふりましたが、
それ以外は晴れ晴れとした暑い日が続き
絶好のお出掛け日和になったんじゃないでしょうか
ゴールデンウィークはもう10年以上仕事しかしてないので、
みんながこうゆう時どこに出掛けているのか
さっぱり分からないたかだです


それでは今週のランチピザの紹介です!
今週は…
先週はバジル不足の為、
マルゲリータ売切でごめんなさい!
フレッシュモッツァレラジェノベーゼソース
ピッツァ・マルゲリータ

です!
e0211757_2203826.jpg

先週はジェノベーゼのマルゲリータでしたが、
今週は王道のトマトソースベースの
マルゲリータです!
フレッシュのモッツァレラと
バジルはまだまだ品薄とゆう裏事情もあり
ジェノベーゼとオイルのソースで
定番スタイルに近づけてみました!
マルゲリータファンの皆様お待たせどす!
e0211757_2203955.jpg


今週一杯、地ビール祭もこのピザで
お待ちしておりますー!
あっ
地ビール祭の情報は明日にでも
また改めてお知らせしますね!


たかだ
[PR]



by sarasa3blog | 2015-05-04 21:47

3での日々を綴っています
by sarasa3blog
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

▶︎リニューアルオープン日決定!
at 2016-01-09 00:41
▶︎新店舗工事中
at 2015-12-02 15:32
今週のランチピザ▷11/23..
at 2015-11-23 01:17
今週のランチピザ ▷11/1..
at 2015-11-16 13:03
▶︎さらさ3 閉店のお知らせ
at 2015-11-13 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧