人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさ3ブログ

ポピーシード ケーキ

こんにちは*

いつの間にか、6月
今年も半分が過ぎました。

毎日やりたいことで駆け回って
昨年と変わらず 駆け足な日々です。

でも密かに今年の暑い間の目標があって
それは、、、

"いろんなアイスコーヒーを飲みまわること!"

また写真がたまったら書きたいなと思います。
楽しみにしていてくださいね(*^O^*)


さて 話は変わって 今日は毎月の楽しみ! Kathy's ベーキングレッスン でした!

今月は "ポピーシード ヨーグルト ケーキ"

ポピーシード ケーキ_e0211757_1422854.jpg


バターの分量と同じくらいヨーグルトを
使用していて、ちょっぴりレモンを加えた
爽やかなバターケーキだそうです☆

ポピーシード ケーキ_e0211757_1427417.jpg

ポピーシード ケーキ_e0211757_14281889.jpg


もー 焼き上がりはたまならく爽やかな香り!
部屋いっぱいこの香りで埋め尽くしたいくらい!

最近は なんでもレモン風味の
アイシング?ソース?グラッセ?を
かけたスコーンを焼く日があるらしく

それも要チェックですね!!!


詳しくは 工房ブログごらんください☆

みほ



by sarasa3blog | 2013-06-02 14:07

3での日々を綴っています
by sarasa3blog

さらさ3 店舗情報

〒604-8331
京都市中京区三条通り
猪熊西入御供町309
アスピール三条102

TEL 075-811-0221

OPEN 11:30-23:30
カフェ /11:30‐23:30
ランチ /11:30‐14:30
ディナー/18:00‐23:30
FOOD L.O. /23:00
DRINK L.O. /23:00

毎月最終水曜日のみ定休

最新の記事

画像一覧